18/11/18 01:57 (:日常)
  珍しく

話題:編み物

家事はサボりつつ、仕事はこなしつつ、やっぱり編み物している今日この頃…

作るのは基本的には小物止まりなんだけど、珍しく大物を編みたくなり、セーターを編むことにしてみた。

しかも自分の。

本出してくるのもメンドーだし、ただただ編みたいだけだから、編み目の揃いを気にしなくていいモコモコな糸でテキトーに編むことにした〜しかも100均の糸で。

モコモコな糸はぶっちゃけ手芸屋さんで買うのと大して変わらん気がする。

昔言われた『手編みは手間暇掛かるんだからちゃんとした糸で』と言う母の言葉はごもっともだから、アンゴラの糸とかで…とも考えたんだけど、本当に編み上げるかもわからないのに1万円下らないかもなお金、掛けられん〜

プレゼントとかなら掛けるがー アキもナツもセーター着ないし、ハルは私と兼用でいいしー



でね〜もう後ろ身頃30cmは編めた〜(*´∇`)

無地にしようかと思ってたけど、手元にあった糸でラインを入れてみたよ。

ゆったり幅にするのは決めて編んでるけど、丈も決めてなけりゃ、ラインは後ろだけかグルリ一周かも、襟元の形も決めかねてる。

背があまり高くないし、最近またスカート派に戻ってきてるから、ショートにしようかな〜

襟元は真冬を考えると、やっぱりタートルネックがいいかな〜

ラインは、後ろだけもありかな〜

身頃のすそは絞らず、袖口だけは絞ろうかな〜

ま、行き当たりばったりでやる。



今のところは穴ボコとかないから、ちゃんと外にも着ていけると思うし、めっちゃふわふわであったか〜いから早く着たいな(*´∀`)



スマホ替えてから、画像添付方法がわからなくなっちゃったけど、完成したらトライしてみるかな〜と思ってます。

その前に、完成させられるかな〜

(´- `*)


0




*#


[top]
-エムブロ-