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締めの言葉



サモンナイトXにて…。
主人公はでデルティアナ帝国の皇子のディラン。
セレスティア王国の王女のファラ。
この二人が主人公です。

私はファラにしました。

中古だった為に前のデータがあって王冠の横に6って書いてあった。
もしかして6週くらいしたのかな?
さだかではないけどね。

ゲームを進めてくと、ちょっとしたクエストが出来るんですけど。
そのクエストをするかしないかみたいなことを多数決で決めるだが、その一つ

厄介な湿気の議題でのこと。




読み辛くてごめんなさい;



構図がなっちゃいねー;



デュランの顔が落ち着かない、何度書き直しても ダメでした;


デュランのセリフが可笑しくて、湿気対策しなきゃダメだろ!?信じてどうにかなんないよ!ってゲームしながら
マジ突っ込み入れてしまったww 



それではまた〜。

続きで



亜細亜勢をノリで作ってみた


ドレットノート/モンク
HP243 MP164 F6

殴る殴る回避はしない、当たったら終わりみたいな攻撃特化を作ってみたよ。

『回避はしねーアル!リアクションはするアル!』

通常の命判5Dの20くらい、つむと9Dくらいになる。


ドレッドノート/ウォーリア
HP247 MP133 F10

1回きりの大技で周りを巻き込む系の攻撃をする
クリティカル娘だよ!この子も攻撃特化。


エレメンタリスト/シーフ
HP141 MP237 F6

避けるメイジを目指したらしいよ
回避に4Dだか5D近くだったよ
セットアップに行動値を上げてメインシーフの人たちより早くなってたしね。


デッドアイ/レンジャー
HP171 MP186 F6

隠密状態で繰りなす避けられない弓の射撃攻撃
スキルで治らない強度15の毒を使うよ。
ある意味一番怖いよ…。


バナレット/サロゲート
HP236 MP160 F5

馬に乗ってみたかった。
あとサロゲートしたいと思ったけど、結局なんちゃってサロゲートになったらしいよ


日は出ませんでした。
香は北欧の連中と遊んでるんで、北欧と一緒のチームです。



ウォーロード/バイキング
HP247 MP142 F6

斧を振り回したり、投げたり、肉食べたりしながら大暴れしてるよ!

『海賊団だっぺよ!』


ソーサラー/アコライト
HP126 MP256 F5

貫通の魔法の攻撃力を上げるために入ったアコライト
なぜか今はヒーラー役ばかりになって不満に思ってるよ。

『俺はいつから回復役なったべ』←ごめん方言が分からないの;


エクスプローラー/グラディエーター
HP207 MP160 F6

北欧勢で一番早いよ。
そして避けるよ、防具無いのに硬いよ!



パラディン/ガンスリンガー
HP180 MP203 F5

最近はサポートじゃなくて魔導銃をぶっぱなしてるよ。
相手の防御を下げる技とかをなん体も巻き込むよ!

『人に使ってるサポートはダメージ軽減か、行動値を上げるくらいしかしてませんね;』



ウィザード/サモナー
HP130 MP243 F5

コスト削減の鬼ってくらいスキルのコストが低コストだよ。
大抵のサモナースキルの魔術はどれも1コストだよ。

『何で僕ばっかり狙うの!意味わかんない!!』



ナイト/モンク
HP243 MP169 F6

一番の防御力を誇る94だよ。
海賊団の防御の要だよ!



ばかすかとタンクゴーレムにぼろぼろにやられたり、大量のゴブリンを簡単に撃ち倒し
鞄の中身を落したり、ギルマンにMPポーションを上げたら、お礼にグレートMPポーションを貰ったりして。

亜細亜勢と戦うことに(経緯は割愛)

それを北欧と戦わせてみたら1ターン、それも途中で終わりました。
シーン登場前からベトナムがフェイト使って隠密になる。
セットアップ

皆さんもろもろ積んで、攻撃力上げたり、上げてもらったし。

韓が行動値を52くらいにしたのを見て、芬が典に行動値を上げますか?(たぶん無理だと思うけど)と提案。
上がって49くらいまではいってたかな。
結局勝てなかったんだよねww

セットアップでギルドサポートの背水の陣を使用。
シーンに登場してるキャラクター全ての物防、魔防を0になるだったかな?

で一気に方をつける気で。

行動値の順番

1  韓
2  典
3  越
4  台
5  中
6  氷
7  芬
8  丁
9  澳
10 諾
11 香

距離は20mだったか10mか忘れた;

亜細亜で1エンゲージ
北欧で1エンゲージ

韓が攻撃、北欧のエンゲージ全員に火と土の混合魔法で攻撃。
この攻撃に当たっちゃダメだと皆フェイトを振ったりして避けた?
丁と香が当たったかも、魔法攻撃に耐え残った。

典が回避や命中を上げながら、亜細亜のエンゲージに入って攻撃、攻撃はクリティカルww
隠密になってる越以外を全員巻き込んでデスブレイドって技で行動値を攻撃力に乗せて、ダメージは208をたたき出した。
これで魔術師の韓国が倒れ、でもスキルで置きあがって。
澳はインネバ(←略した呼び方)でダメージを受けずに。
台と中はまるまっると208受けて、中はこのダメージにモンクのスキルのソウルバスターだったかな、まるまっると自分が受けた208のダメージをHPロスとして典に与えて、典が一番に倒れましたww

そこからは亜細亜の凄まじい攻撃が襲い掛かった…。

越のターンで攻撃力ためて、隠密状態から繰りなす攻撃、避けさせるすべを全て奪われて、ダメージ軽減さえもさせてもらえなかった;
北欧のエンゲージに居る全員が対象で毒のついた矢の攻撃だよ;
ダメージは160くらい、ダメージをくらうと越は毒になってフェイトを使って毒の強度16にしてた、クリンナップに受けるダメージは80かなwww
この攻撃で丁と諾とアイスの3人が倒れ、芬が毒を受け。
香はインネバを使ってこの攻撃は無傷。 

台が生き残った2人を巻き込んで斧で攻撃、あとこの攻撃クリティカルにしてきましたww
香が芬をカバーリング。
340?くらいのダメージをたたき出してましたww
ここで香が倒れて、残ったのは芬だけ。

中が走りながら命中のダイスを上げてマイナーで攻撃ダイスを上げてメジャーでまた攻撃ダイスを上げて
判定前で命中のダイスを上げて、たしかこの攻撃クリティカルしました。
死神の〜ってパワースキルを使い。受けていたHPダメージ分攻撃力に変えてww
ダメージは400を超えました!

『化け物だった…』

と芬が言ってましたww
同じレベルでも特化には勝てなかった;

亜細亜は、はっきり言って倒れたら終わりなキャラクター作りなんで、カバーリング持ちなんて居なかった!
自分のことは自分でする。
倒れたら仕方ないって。
コレにサポート入れたら勝てないな;

このバトルの後に1バトル妖魔や魔族とやって、超上級のクラスチャンジすることになりました。
まだレベル上げてないからやらなくては!



それではまた〜。

久々のアリアン



久々にアリアンロッドで遊びました。
スキルも多くて、やることもいろいろ大変で右往左往しちゃいましたww

ずっとクトゥルフばっかやてたから明るい感じで楽しめました!

今度新しいキャラクター作るんだけどサロゲートをやってみたいんだけど
何と組み合わせたら面白いのか悩んでしまった;



それではまた〜。

オリキャラシチュエーションバトン(改)

オリキャラシチュエーションバトン(改)


オリキャラシチュエーションバトン(改)


皆さん初めまして、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
こちらのバトンは皆さんのオリキャラが、以下の状況に陥った際どのような言動及び行動を取るかについて語って頂くという内容となっております。
前回のものに付け足したり、誤字を直したりいたしました。


桜木さんから和月に指名が入りました!


お子さんのお名前は?
→『響 和月』

・状況
「此処に言動を記入して下さい。」
→此方に行動や心情等を記入して下さい。

ではどうぞ!

・眠い時
「うう…ねむぃ……」
→眠いなら眠るかな、起きなきゃならんならちゃんと起きる子

・起きた時
「ふぁあ…よく寝た!」
→朝から和月は元気です、寝起きも悪くない子だよ…戒十とは真逆だ。

・趣味をしている時
「♪〜」
→何かしながら鼻歌なんて歌ったり、流石にこれは一人の時だけど人が居たら
ちょっと恥ずかしいんじゃないかなww

・笑った時
「あはは!」
→笑顔な子です。満面の笑みで笑ってるんだろうな

・屈辱的な時
「……」
→度合いにもよるけど、和月にだって許せないことの
一つや二つくらいある、悔しくて逆に何も言えない

・意地悪な時
「へっへへ〜引っかかったww」
→子供の悪戯レベルてな感じの意地悪くらいしかしない。

・泣いた時
「うわーーん!!」
→わんわん泣いて、あとすっきりてな具合です。
場合によっては人前でも泣けるタイプです。基本的には泣かないかな?

・照れた時
「もう!」
→場合にもよるけど、恥ずかしそうに落ち着かなくなるし言動も少々慌てて失敗が多くなりそう。

・焦った時
「うえぇーーー!」
→落ち着けって誰かに言われないとなかなか落ち着かないけど、冷静を取り戻せれば
ぱっと落ち着くタイプ。

・驚いた時
「うっわ!なになに!!」
→目をパチくりさせながら声を出して驚いてくれますよ。

・楽しい時
「あはは!」
→笑顔だな声をだして笑ったりしてるんじゃないか

・怖い時
「うぅーー」
→怖いの好きじゃない、精霊は怖くないようだけど。

・苦しい時
「……」
→本当に苦しい時は助けてとは言わない子。
苦しくたって辛くたって先ずは笑う、そして
乗り越えようとする子です。

・恥ずかしい時
「あ…う」
→失敗して恥ずかしい場合はテレながら頭を掻いて笑う
本気で恥ずかしいんなら顔が真っ赤になる。

・暇な時
「退屈だな…デュエルしようよ!」
→何かしようとする。誰かと話すとか遊ぶ、好きなことするとか。

・忙しい時
「えっとあれはした、これはした!よっし」
→率先してバタバタと動き回ってる。焦らなきゃちゃんと出来ます、やればできる子なんで。

・好きな人に会った時
「嬉しそうにする」
→女の子なら抱きついたりするかも、逆に異性だと少し離れて距離をとっちゃうじゃないかな
そんなところは恥ずかしがりやなんで

・嫌いな人に会った時
「笑みは浮べる」
→基本的に嫌いな人はいないけど、苦手な人はいる。
会いたくないな〜とは思う。

・好きな食べ物を食べる時
「く〜うぅ!」
→幸せそうに食べる、美味しい美味しいとか言いつつ人に分け与えることも
幸せのお裾分け、押し売りにならなければいいんだけど;

・嫌いな食べ物を食べる時
「う…」
→微妙な表情を浮かべるけど食べる、出されたものは確りと食べきる子です。

・甘える時
「一生のお願い!」
→甘えるのは出来る、一生のお願いは年に数回は使ってるww



以上です、よろしければ感想を。
→聞かれたことにちゃんと答えられてるのかが良く分からないww
ほんとうにすみません(^^;)

どなたか回したい方はいらっしゃいますか?(フリー、アンカー可です)
→ふりーです

お疲れ様でした。


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お疲れ様です。
和月は楽しく生きてると思うけど苦労も多い子です。
笑顔を絶やしたくないと無意識に思ってる部分もあると思います。

友達は特定の数人とかなり仲がいいって感じです。
学校ではかなりの人数と喋ったりはしてそうだけどね。

八方美人て部分は拭えない
その分、戒十は愛想は全然良くないですね(仕事は別だけど)

女子→男子高校生変換バトン

女子→男子高校生変換バトン


\Boy's School Baton/


ルール
・自分の男子学生版を自分参考に描く
・名前は自分から取る
・見たい人に回す


■名前は?

響 和月(もともと呼ばれても男女が分からない名前にしてたんでこれでOK)

■身長。

十代と同じくらい

■年齢。

同じ

■学年。

同じ

■他の人からはなんと呼ばれていますか?

普通に和月かな

■部活は?

部活があるんなら、面白くて楽しいのに入るかな

■一人称は?

俺かな、僕キャラじゃないと思うんで

■外見を教えてください。

髪は戒十より短め、アホ毛は付いてます。
戒十との外見格差とかを余計に比べられそう;

■性格は?

変わらないですね、歪む事無く、真っ直ぐ元気で優しい子ですよ
だから扱いも変わらないww

■口癖は?

もともと口癖なんてないからな〜
特にないかな…

■その他特徴

和月の性別が変わるだけでいろいろ変わる気がする…
戒十の人生にもかなり和月は影響をあたえるから;

和月は誰と恋人になるのか…さっぱり分からんww

和月はレッドに所属するんだろうな。

■誰のBSBが見たいですか?

お好きな方はやったみてはいかがでしょう!



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お疲れ様です。

和月は男にしてもあんまり大差が無いようです。
十代とは毎日デュエルしてそうだし
女の子の時より側に居るんではないでしょうか(親友みたいな感じになるのでは?)

戒十に甘えるのかは少々微妙、兄の威厳なんてちょっと古臭いことを少しは考えてそうだし。



それではまた〜。

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