スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気が乗らん!



明日。体験みたいな形で、料理教室に行ってきます。

まったく気が乗らん!
一人じゃ嫌だから付き合ってくれと姉ちゃんにお願いされました。

あーあー、メンドーだ。
別に料理作るの嫌いじゃないし、好きなものは大体作れるし…。
わざわざ習うってのが良く分からん;
本やネットで作り方見れば良いかなって思ってしまう。

明日の昼に沼津に行ってきます、予約してあるんで…。


前書いた日記にツツジの写真乗っけるの忘れてた;



それではまた〜。

おお



ゲオに借りてたDVDを返しに行ったらちょうど旧作、準新作のレンタルが30円と書いてありました!!

おお、安いこれは借りなくちゃ!
って感じで品揃えのチェック……。

海外ドラマ数本と遊戯王の映画を借りました!!

十代が出てるやつですよ(≧∀≦)


注文していた本が届いたww
アリアンロッドの本です、まだアノン君達は4レベルなんで上級に上がるにはあと6レベルくらい上げないといけない…。

近場に咲いていたツツジ。
あー、ツツジを見てると桜より春だなって感じがします。
桜が咲いてる時ってまだ少し寒いから…。



それではまた〜。

ファンタジーでも(アリアンロッドRPG 2E)


どうもー、最近はゲームと言えば…TRPGになってきてしまった水波ですww
怖いのも良いけど違う感じのTRPGやりたいねって話しになって…

【アリアンロッドRPG 2E】ってのに手を出すことになりました!いぇーい(*^∀^*)ノ
剣や魔法、ドラゴンとかも出るファンタジー系のTRPGです。
るるぶの1と2を読んで、分からん所は聞いたりして何とかキャラを完成させましたww
えーと、話してる間に野郎キャラでわいわいやろうぜってことで、私が作ったのは…。

名前:アノン・ハーツ
性別:男性
年齢:17歳
種族:ヒューリン(人間みたいな種族です)
LV:1
メインクラス:ウォーリア(戦士)
サポートクラス:ウォーリア(戦士)

↑戦士にしては残念な虚弱に、戦闘民族になりたかった……。

【データ】
基本   ボーナス  メイン  サブ   計
筋力:10  3     1     1    5
器用:10  3      1     1    5
敏捷:8   2     1     1    4
知力:8   2                2
感知:8   2                2
精神:8   2                2
幸運:12  4                 4


【ライフパス】
出自:騎士(親が騎士、どこかの国の騎士団に所属している。自分も従者として従軍したことがある)
境遇:正体(自分の正体を知ってしまった!誰にもそのことは話していない……ってどう言うこと!?)
目的:人探し(誰かを探して旅してる…的な)

結果。
厳しいくも優しい騎士の父と暖かく見守ってくれる母に育てられた。
アノンは父に剣を仕込まれた。
自身も剣の道に進むのだが、自身の出生の秘密を知ってしまい…(ここはGMにパスしました)
アノンは自分を見詰め直すことと自身の剣の腕を磨くために、旅を始める…。
そこで一人のエルダナーン(エルフみたいな)の男性に出会い弟を探してると聞き、一緒にその弟を探す手伝うことにした。

【スキル】
プロビデンス 1(フェイトによるダイス上限が幸運+1になるって感じ)
バッシュ 1(攻撃のダメージを+2D増やすみたいな〜技です)
インビジブルアタック 1(白兵攻撃時の命中率を上げる)
オートガード 1(物防+2魔防+1SLVで変わるんだっけ;)
スラッシュブロウ 1(DR時、攻撃にダメージに+2D…1シーンに1回しか使えない)
ボルテクスアタック 1(どうしても入れたかった!必殺技ぽかったので!!)
アスレチック 1(登攀、跳躍を行なう【筋力】判定+1D)
エンラージリミット 1(所持品の重量制限が18になる)
後はアイテム欄やらなんやら書くんですが〜面倒なんで省きまっす!

イメージ画はアノンです、本当はもっとかっこよく描いてやりたかったが、これが私の限界だった;

その他のキャラ。
名前:イオライト・ルーン
性別:男性
年齢:97歳
種族:エルダナーン(エルフみたいな種族です)
LV:1
メインクラス:メイジ(魔術師)
サポートクラス:セージ(賢者)

↑気付いたらクイックスタートキャラとスキルが被ったらしいww

【ライフパス】
出自:闇の一族
境遇:略奪
目的:人探し

↑闇の一族で自身の親の仕事を手伝っていた。
歳の離れた腹違いの弟が居る。
だが、弟は誘拐され行方知れずに……。
イオライトは旅をしながら弟を探す…、旅の途中で弟に似た(成長したらこんな感じかな〜みたいな)少年?青年?のアノンと出会う。
そして、一緒に旅をすることになる。
結構いい性格している。

名前:リデル・ハーメント
性別:男性
年齢:23歳
種族:フィルボル(小さい人間みたいな種族です;)
LV:1
メインクラス:アコライト(僧侶)
サポートクラス:バード(吟遊詩人)

↑クイックスタートキャラ(るるぶ2)を気に入り大体丸写し、名前は女の子キャラの名残りです。

【ライフパス】
出自:前科者
境遇:裏切り
目的:正義

↑両親と平凡でも幸せに過ごしていた幼いリデルだったが、両親が無実の罪で捕まってしまう。
頼れる人が居なかったリデルはグランフェルデンの教会に身を置くことになる。
それからはアコライトとして教会で神に使えていたが、自身も親のように裏切りにあってしまう…そこらへんの詳しい話はGM任せに、するらしい…。
自身の正義を掲げて、僕こそ正義の申し子、神の裁きを!みたいな…。
いい性格してる…。

名前:ヴィ・アウ
性別:男性
年齢:12歳
種族:ヴァーナ(アウリク(猫耳人間みたいな種族です)
LV:1
メインクラス:シーフ(盗賊)
サポートクラス:ダンサー(踊り子)

↑戦闘民族が残念になったので助けてとヘルプして作ってもらったキャラです;

【ライフパス】
出自:放浪者
境遇:義理の親
目的:探索

↑えーと、詳しい設定忘れちゃった;
義理のお父さんに凄いお宝の話を聞いて、そのお宝を探してるって設定だったかなぁ〜。
マジでごめん;;
いい性格してる…。

この4人メンバーでギルドを組んでます!
ギルドマスターは、アノンになりました;
アノンでいいんじゃねー?ってノリで…押し付けられたww
でもギルマスしたかったから嬉しい!!

ギルド名はダイス振って決められるんですが、ことごとく却下され私の独断で名付けた【エンシェント】になりました。
異論なかったし可決!名前の意味を聞かれても私は一切答えなかったぜww
意味は知ってる人だけ知っているでいいと思うんで聞かないで下さい(^^;)

初めてのシナリオでルルブ1に載っている妖魔の砦をやりました。
グランフェルデンの王女に頼まれ砦を乗っ取った妖魔のボスを倒してくれ!
って依頼を引き受けて砦に向かう。

正面の入り口は閉まっているって聞いて、隠し通路?扉を聞いてそこから中に進入…
色々あって…うーん、砦のエントランスみたいな場所があって壁には鍵が掛かってる、でも床には亀裂が…
嫌な予感しかしない……;

筋力で判定のロールをして飛び越えるんだけど、なんか飛びたくなくって、でも一番筋力が高いのウォーリアのアノンなんだよね〜。
ダイス振ってみたら……ひどい出目だった1やら2やら…4メートル下に落下しましたよ!!
ダメージは2D振って5…ボロボロ;;

その後は登攀で上まで上がって〜なんだトラップがあるって解ったけど、「俺は無理だー!」ってロールで言ったら、ヴィーが不安だけど来てくれる事に!
ダイス振って〜た・り・な・いwwwwww

ヴィーはまったく足りずに落ちていった。
あれは笑った、アノンが落ちた時も笑った…ww

その後トラップを解除して進み!
ボス戦闘はキツかった。

何が苦しいって、もちろんインプが避ける避ける、GM(ゲームマスターの略ですクトゥルフでいうならキーパーです)の出目良すぎ、クリティカルの攻撃されてアノンが死にかけた!!
30以上の攻撃されてもう…リデルにスキルでダメージを軽減してもらって助かりました;
アレがなきゃ死んでた;;

インプってモンスターが数体いて、すばしっこくて攻撃が当たらない;
やっぱりGMの出目が良すぎて大技を避けられたり;
悪戦苦闘しながらもボスを倒して勝利しました!
誰一人欠けなくって本当に良かった(≧∀≦)

シナリオクリア後、ドロップしたアイテムを売ったお金や、報酬金は一旦ギルドに入れて、HPポーションやMPポーションをそのお金で買って、残りのお金は割り切れたんで皆で山分け。
一人頭、185G……。
少ないね;

ドロップの出目があらぶってゲット出来なかったことがあったんだ、それも響いてる…。
皆レベルを1上げて、2レベルになりました!

アノンって名前はととものから取りました。
あの子も貧弱だったなぁ〜。

二刀流になるために頑張るぞ!!


それではまた〜。

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話の感想



革命機ヴァルヴレイヴ 第1話を見ました。(※軽いネタバレ?有りです見てない方はご注意を!)



























近未来、場所は宇宙で七割の人口が宇宙に進出しているって設定みたいです。

主人公はハルト?苗字忘れた(汗)
高校生(可愛い系か頼りない系)

主人公の居る場所は中立国?みたい。
そして主人公は戦いを嫌う性格、この時点でSEED?って思いました。

謎の転校生にいきなり殴られ、その転校生もハムエッグと好きな女を半分に分けられるのか?とか不思議なことを…。
ハムエッグは分けられるよ!例えが可笑しいww
たぶんライバル(カッコいい系、ハムエッグ少年)だな。

その後いきなりいきなり襲撃を受けるここもSEEDとそっくりww

好きだった女の子が爆撃で死亡(死体とかなかったんで不明)

本当は彼女は生きていて事故のせいで頭と打って記憶が吹っ飛んで敵側に居るか、戦う主人公を見て嫌悪か嫌って『君はアタシの知ってる○○じゃない!』とか言っちゃって主人公をどん底に突き落す、とかってのを私は予想しています。

当たるかはその後を見ないとな〜。

その後怒りに任せて主人公は謎の二足型の兵器に乗り込む、操作方法知らないのにww
まったく動かせずに機体を攻撃され走馬灯的な何かを思い出す主人公。

コップピットの画面にはカタカナの文字でニンゲンヤメマスカ?の文字の下にYES、NO
主人公はYESを押すとまー変な機械が出てきて主人公の首に何か針的なものを刺します。

その後は戦闘シーンに入ってやって来た敵を全滅させる。

好きだった子が死んでしまい涙を流す主人公、ゆっくりと機体から降りると、ハムエッグ少年がやってきて、君の言う通りだ…
主人公はハムエッグ少年の言っていたことを肯定する。するとハムエッグ少年が自分はどこかの国の軍人だと言い、仕込みナイフで主人公の左胸(心臓)を一突き、その後拳銃を出して数発打ちました。
主人公死んだー!でも人間止めてるしなー、どうなるんだって思って見てました。

アニメを最後まで見て思わず画面見ながらえーーー!!?って叫んでしまった!
それは、ハムエッグ少年が機体の近くまで来るとさっき倒れていた主人公が立ち上がり、気配で勘付いたハムエッグ少年が振り返ると額に謎の紋章を浮き上がられ、異常な様子の主人公が突然、ハムエッグ少年の首に噛み付いたんです。

吸血鬼系なのか!!って驚きました。
噛まれたハムエッグ少年はどうなる!?

第1話はここで終わるんですが、これ主人公はハムエッグ少年に噛み付いたことを覚えてるんでしょうかね?
一応彼女の生存確認と自分の予想が正しかったのか見たいので、アニメは定期的に見ようって思ってます!



それではまた〜。

ゆれた!



揺れた!地震だ!って言ったのに家族が信じてくれない;
そのあとニュースで速報流れた、言っただろ地震じゃん!!

えーと、こっちはそんな揺れてないのかな?
感度が良すぎなのもアレですが;


今日はちょっと病院に行ってました。
関係ないけど、大抵のトイレに鞄をかけるフックみたいなのが高いところにあるじゃないですか?
鞄をかけようとして背伸びをしたんですがリアルに届かなかったww
え…って声に出しちゃったよ;
本気で届かなかった!

その帰りに道で右足を挫いちゃいました;
左足で着いたんで頭とか打たなかったけど、左の膝は…ズボンに血がついちゃって落すのが大変だ;
右足は今湿布をはってます;
捻挫じゃなさそうなんで、体が柔らかくてよかった(^_^;)

最近修善寺のおばあちゃんの夢を見るんだ(それだけですけど;)



それではまた〜。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30