Rainbow



2017.3.28 Tue 19:57 :戯れ言
腸カメラをやってきました(汚い話あり注意)

まず、下剤の様な物を飲む。コップ10杯分くらいかな?味は、海水を薄めて飲みやすくした感じ?(飲みやすい海水=不味い)
結構早めに便は出てくれて快調な滑り出し(とも言えない気がする)
かと思いきや、そうでも無い…日頃便秘がちなのがいけないのかしら。

お腹が痛くなって出る感じじゃなくて、飲んで数分後に便座に座ると勝手に出る感じなので…出す分には苦じゃなかったです。

下剤の様な物でほぼ水の便が出る様になった人から、だったので…結構早めに出来そうかなと思ってました。(何故過去形)

私も含めて3人程、検査するとなっていたので…順番がどうなるか…ドキドキとして待つ検査前(笑)

固形便が検査前にまだ出ている様なら、腸内洗浄をする様だった…下から入れてぶわーっと…って、何かのネタになりそうだと思ってしまったが自重、自重…。

最終的に、飲んだ下剤の様な物が出る感じになって完成らしい。
つまり、完成した、私は完了した!気がした←

そして、腸カメラ挿入の為に入るのです。
まず、入れやすい様にジェルをカメラを挿れる位置に塗る(いつも書いてる小説風に言うと後孔に())
そしたらすんなり挿るでは無いか。多少息苦しいと言うか圧迫感があるにせよ、するする中に。
綺麗なホルモンの色(いや、ピンク色。本当にピンク色)の腸内でした。ただ、至る箇所にポリープ予備軍が点在してて…そこに排泄物が溜まってる時に、腹痛を起こしてるんじゃ無いかと言われました。確かにその通りかもしれない。

ちなみに、私は2番目でした。
そして、終わった後は、挿入時に入れた空気を抜くのが一番大変だった。

結果的に、異常なし。
心配する様な物は皆無だったよ。

うん、なんと言うか…一安心?

言われた事は、なるべく胃腸に負担をかけない様なものを飲食してくれと。

言う事らしいので、帰りは病院の最上階でやってるレストランにてお蕎麦食べて帰りました!…半分も食べられませんでしたが…。

ん?胃腸に負担をかけない食事?
好きなものを食べて飲んで体に悪い事は(ry

お粗末様でしたw


 0 


b o o k m a r k




p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-