スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自然現象〜♪

話題:奇跡

ああ、そうか。
長野北部であった地震からもう一週間かぁ…。
マジかよ比那名居天子最低だな。

怪我人は出た。
でもよ?
死人は出なかった。
これすごいと思う…。

もしかしてだけど、
早苗さんが奇跡を起こしてくれたんじゃないの!?


ありがとう早苗さん!
…あ、もちろん白馬村や小谷村の皆さんの団結力や協力があったからだけど、それだけじゃないよ。やっぱり奇跡が起きたんだよ。

でも…。
もし長野に海があったら…あのレベルの地震来たら、津波来るよね…。
津波が来たら…死者が出たかもしれない。
そう考えると内陸県でよかったなーと思います。
内陸県は海がないから津波の心配がない。
じゃあやっぱり奇跡だね。(ぇ
(諏訪湖では津波が起こるらしいけど)

てか都会に住む私達って、周りに住む人達とコミュニケーションとってますのん?
ぶっちゃけ隣にどんな人が住んでるかすら知らない人ばかりなんじゃないの?(偏見)
もし何かあったら、近所の人に助けてもらえるのだろうか?
ふとそんなことを考えたコミュ障とは私のことだ。

そして、先週の地震があった時、幻想郷はどうだったのだろう?という妄想をするに至った。
うん?幻想郷って八ヶ岳のひとつが幻想入りした世界だっけか?(あやふや)
八ヶ岳付近だったら地震の被害ないような…。
とりあえず天子さんはタイーホ!

被災三県の話題が出るたびに、「茨城は?茨城も結構被害大きかったんだけど」とか「福島に近い栃木もいれろよ」とか「千葉にも津波きたし液状化現象起きたんだけど」とか色々意見があるけれど、一番忘れられてるのって長野県の栄村ですよね(´・_・`)
東日本大震災の翌日だったから?そんな理由で忘れてほしくない。
実際、こちらの地震は死者も出ている。
忘れないで。長野県北部地震のことを。

マミゾウさんって佐渡にいたじゃん?
佐渡にいた頃、2004年と2007年に強めの地震あったじゃん?
あの時マミゾウさんは被災者を助けてあげたりしたのかな。
佐渡でも震度4を記録した。
大変だな〜。地震って恐ろしや。

まだまだ色々つらいでしょう。
でも、耐え抜いて生きてほしい。
雪にも負けず。
私は長野の皆様を陰ながら応援します。

バンドメンバーの性別にまつわる話。

話題:自分にとっては(中略)話。

男性メンバーしかいなかったバンドに女性メンバー(ボーカルじゃない)が加入しても「ふーん…」としか思わないのに、なんで女性メンバーしかいなかったバンド、いわゆるガールズバンドに男性メンバー(ボーカルじゃない)が加入すると、コレジャナイと思ってしまうんだろう?
何か、ガールズバンドに男性メンバーが加入すると、興味をなくしてしまうんだ。
そう考えると、私はそのバンドがガールズバンドだから応援していたのだろうか?
ガールズバンドが男女混合バンドになったら「ただのバンド」になってしまうの?
わからないなー(´Д`ι)
誰か共感してくれ(ノω・`。)

うん?
そもそもこの話は音楽カテゴリなの?

アップローダーに作品追加しましたヽ( ´_`)ノ

コソコソとアップローダーに作品あげてます。

話題:更新

歌ってみたに2つあげました。
インストールしたてのピッチ補正ソフトを使って、音程をごまかしてみるテスト。

自作曲のインストも、音源を差し替えて再うpしました。
ロック以外も作れるようになれるといいなぁ。

よろしくお願いします(´∀`*)

【千石誕】ラッキークッキーもんじゃ焼き。【くるっぽー】

(ハッピーバースデーではなくラッキーバースデーです)

話題:ラッキー!

K・I・Y・O・S・U・M・I(≧o≦)ノ
清純ィーヽ(*゜∀゜*)ノ
誕生日ですね!

今回は奮発して豪華な加工画作っちゃったぜ!
アプリを3つ駆使したんだぜ!

キヨくんのおかげで「清純」を「きよすみ」としか読めません(ぇ
きよすみは女優って?ラッキーな女優なの?←

私はキヨくんの彼女じゃなくて友達になりたい。
彼女より友達の方が大事にしそうな気がします。いい意味でね。
あっでもキヨくんにナンパされたいなぁ!
「俺とお好み焼き食べに行かない?」とか言われたらホイホイついて行きます←

今日はキヨくんの誕生日だから、お好み焼きが食べたかったなぁ。
久しぶりにもんじゃも食べたい。

あとくすぐりたい。
首とか腋とかこちょこちょしたい。
エロい声出しそうだな…( *´艸`)

キヨくんおめでとう!ほんとにおめでとう!
素敵な15才になってね☆

<因みに今日の運勢>
射手座:2位
お得な買い物ができそう
ちょっとした奮発もOK
ラッキーポイント:メンバーズカード
(めざましテレビより)

11月生まれ:8位
周囲への気遣いが必要な日
ラッキーカラー:茶色
(スッキリ!!より)

ふむふむ。
射手座が2位ってのはラッキー↑だな。
奮発って、今日誕生日の当人が何を奮発するっていうのw
メンバーズカード…は、T-Pointカードでもいいのかな?
11月生まれは8位かー。微妙だな。
今日誕生日の当人が周囲を気遣うの?なんで?
茶色って南の好きな色だね。
よし、じゃあ南にめちゃめちゃ祝ってもらえ。そうしよう。
キヨくんならこういう占いでも1位いけると思ったんですがね。

どうでもいいけど、キヨくんはアニメの声が鳥ちゃんで、テニミュでは鳩って言われてるのな…(´・_・`)
偶然かよ?これ…。

Next→ゴールデン英二
(話題を突っ込んだら負けかなと思っている)
続きを読む

私が「帝一の國」1話を読んだ時に思ったこと。

話題:BL的な話題

読み始めたワイ「光明ちゃんかわゆい!よし、この子は受けだな」
"光帝ノート"を目の当たりにしたワイ「ちょwwwww公式でCP表記やめれwwwwwっんん!?ちょっ待っ!?帝一が受けかよおぉッ!!!???」

てかその後帝一も彼女いること判明したし、「公式ノンケかよ……」と思いながら純粋な気持ちで読み進めていったのだ……。
で、でも男子高校生二人組ばっか出てくるから妄想には事欠かないね!ね!!
結局美美子とも友達に戻ったし、これは帝×光(光帝じゃない)ワンチャンあるで……。

あとローランドの断髪とか宍戸のパクリだろ(唐突)

どうして地震がきたんですか?

話題:地震

昨日の22時、地震がありました。
マッマの故郷(長野市)で震度6を記録した。震度6って何だよ…。
故郷のお婆ちゃんも、「人生で一番怖い地震だった」って。
震源地は白馬村
白馬村とかZUNの故郷じゃねーか…。
ZUNのツイッター見ました。
軽井沢へ家族と結婚式に行ってたのですね。
白馬村の東の方とか意味深で、もう…。←

私は無事です。
まんだらけ行って帰ってきて、リーガルハイのスペシャルドラマを見てたら、突然地震速報が入って、超絶ビクーリした!
久しぶりにあの不安定なブザーを聞いて、「これヤバイ」と思った。
私の地域は何もなかった。
リーハイも地震情報出しつつ放送を続行した。
NHKはサタデースポーツ中止して地震情報やってたけどね。

私がいい夫婦の日だからって、好きなCPをBLGLNL問わず熱く語り、イチャラブしてるイラストを描きまくり、金朋と森くん結婚一周年おめでとう!とかしてた時に、マッマの故郷で最大震度6の地震が起きただなんて…。
ダビデの誕生日だからって(ry
(ダビデは千葉だから被害はないけど、同じ誕生日の昆川は埼玉なのよな。
埼玉も揺れたみたいだし、大丈夫かな…。
まあ架空のキャラですが。)

しかしアレだな。
御嶽山の噴火も北部の地震も、どちらも土曜日に起こってるのが地味に怖い。


【ここで今年の群馬県と長野県を見てみましょう】
・群馬県にある富岡製糸場が世界遺産に登録される。
・群馬県のゆるキャラであるぐんまちゃんがゆるキャラグランプリで優勝。
・長野県にある御嶽山が噴火。戦後最悪の噴火被害となった。
・長野県北部で最大震度6の地震が発生。ZUNの故郷である白馬村が震源地だった。←New

何ですかアレですか?
神様は群馬県を持ち上げて長野県を貶めようとしているのですか?
神様、いじめないで!
どうすんだ長野県…めっちゃ心配だよぅ((( ;゜Д゜)))
これから寒くなるし、雪降るし、不安でしょうがないよ。

ところである人は、御嶽山噴火との関係性を指摘していますが、こんな記事がありまして。
www.nikkan-gendai.com
む?予言してる?
でも関係あるのかなー。長野がかわいそすぎて…。

私、結婚するなら11月22日がいい!って思ってましたが、やっぱりやめます。不謹慎厨がまたどうたらこうたら言うんでしょうな。
6月にする。ジューンブライド。
てか来年のいい夫婦の日どうするんや…。

地震があった時リーガルハイのスペシャルドラマがやってた。(画像参照)
ところで皆さん。
去年春に放送したリーガル・ハイで、どこにロケ行きましたっけ?
ファンならお分かりいただけるでしょう。
…そう。

白馬村でしたね。

これに気づいた時、もうほんと怖くて震えあがった。
怖すぎる!
こじつけとはいえ。
解散の翌日なのが更に怖い!
せやねん…「どうして解散するんですか?」なんてなかったんや…。
今考えると、NHK以外も放送中止した方がよかったんじゃないの?
地震が気になってリーハイの内容が全然頭に入ってこなかった。
DVD出たら買わなきゃ(使命感)

これから雪の季節になり、大変だとは思いますが、長野の皆様の無事を願っています。
長野県、大好きです。

今日、東方芸術祭行きます。
なんか複雑な気分だなぁ…。
でも、楽しんできます。

【ダビデ誕】房総半島で暴走…プッ【天根誕】

うわぁ///
ダビデのラケット…長いッ/////


話題:今日の購入品@オタク

ハッピーバースデーダビデー(ノ´∀`)ノ
(韻を踏んでみた)

今日はダビデこと、天根ヒカルくんの誕生日(*´∀`)
14才になりました。
180cmで、掘りが深くて、彫刻みたいな体の14才…。
お前もうモデルやれよwwwww
今回も懲りずに加工画作ってみた。
あっ、女の子からものを貰うのは苦手なんだっけ?
じゃあ言葉だけでももらって!

(`・д・)ノ*:..。o○☆ Happy birthday to you ☆○o。..:*ヽ(・д・´)
(`・д・)ノ*:..。o○☆ Happy birthday to you ☆○o。..:*ヽ(・д・´)


しかしまあ、彼のことはダビデ、ダビデって呼んでるので、たまにマジで本名忘れますwwwww
天根?誰だっけ?って思うことがある。
そう言えば財前と同じ名前だったね。

あと…。
ダビデってハーフ…なのかな?
そういう記述はないっぽいけど、私はそう思う。
・ハーフによくいるカタカナ名
・掘りの深い顔
・彫刻のような体
うーん…やっぱりハーフだよね?違う?
「うぃ」とか言うし(謎の根拠)
どうなんだろうなー。そのうちわかる日が来るかも?
黒部って言った奴表出ろ

あ。
今日は中古のグッズを買ったっちゅーことや…プッ。(ぁ
紹介しやァーす。

うどん峰不動峰と滝の下敷き。
峰が半透明。滝が不透明。

滝だよ!ついに買ったよ!
以前も見かけて結局買うのやめたやつ。後に(滝が)誕生日を迎えて、滝への愛がまた高まって、今日ついに買ったのであった。
ファン歴半年以下なんで知らないんですけど、滝って新テニ出てる?

不動峰です。今のところ5番目に好きな中学校。
5番目なのに買ったんだね…まあそれは神尾と伊武が好きなんで…!
橘さんが黒髪です。因みに私は金髪ショートの橘さんが一番好きです(聞いてない)
そういえば桜井ってオールバックでしたね…。
雅美ほどオールバックが似合う中学生いねぇよ!って思っていますけど、桜井もそこそこ似合うのよな。
まあ、この勝負は雅美の勝ちですけどねv(何の話だ)

あとまた不動峰の話で申し訳ありませんが。
不動峰の格差とキスマイの格差って似てね?
メイン3人とその他4人…みたいな格差(?)が似てるような。
7人のうち3人ばかりがフィーチャーされて、まるで他の4人は引き立て役かのようにさ。
そうなると、鉄と桜井と内村と森で舞祭組みたいなことをやり出す…のか…!?(ぇ
だが鉄を後列にいれると、ひとりだけぴょこんとデカイから目立つよなー。
そういう意味でも私は鉄を前列にいれたい。
新テニでも、不二兄弟は二人ともU-17合宿に参加したのに、石田兄弟は銀さんだけだもんな。
(あげくSTONESにもいないという…)

ではここで峰っ子をキスマイのメンバーに当てはめてみましょう。
橘さん→北山
神尾→藤ヶ谷
伊武→玉森
鉄→宮田
桜井→千賀
内村→横尾
森→二階堂
(杏ちゃん→元メンバーの飯田)
超☆適当\(^o^)/

…って!グッズ紹介の続きをせんか!

ラバマスとバッジ。
ラバマスはサエ、葵くん、店長観月さん。バッジはキヨくんです。
六角のガチャをコンプしに行くのもアレなんで、悩んだ末にここで購入。
これで六角コンプ!やったね。おめでとう。
葵くんが150円なのになんでサエは600円なんだ?
観月さんは単純に美しいから。それ以外に理由がいるか。
キヨくんは衝動買い。この表情が大好きなんだよ〜。

そして!

キヨくん!(またお前か)
ついに買えたよ…立体キヨくん(∩´∀`)∩
かわいいのう(*´∀`)
誕生日前に買えてよかった!
ところで首が安定しませんwポロッと取れますw
磁石の付き方が何か変なのよなぁ…宙に浮いた感じになっちゃう。
ガラスケースに入れて大切に保管したい。

こんな感じです。
いいお買い物ができました(*´∀`)

Next→キヨくん@毎日がEveryday
(このあといい夫婦の日スペシャルやるヨー)

木更津アテンション。

話題:○○フラグ

たしけのツイッターより。
>『新テニスの王子様』にまだ登場してないキャラクターまで皆に祝って貰えて本当に感謝です

ん?
「まだ」
まだ…ってことは、

今後木更津兄弟が新テニに出る可能性が微粒子レベルで存在している…!?

えっこれ期待してもいいんですか?
新テニ登場フラグが立ったんですけどwwwww
原作に出たらアニメにも出るかもしれないし。
クスクス…(*´艸`)

てか地味's出すなら木更津兄弟も出してほしいよね(・ω・`)
U-17のテニスウェア着た木更津兄弟がクッソ見たい。
亮が勝ち組で淳が負け組だろうか。
部屋が一緒だと更に萌えますなぁ(*°∀°)=3
ダブルスペア組んでほしい。デュエットしてほしい。
マジで需要と供給が反比例してんだよ。

はい。
木更津兄弟好きやーって話と木更津兄弟新テニ登場フラグが立ったって話でした。
( ´_ゝ`)/~~ジャーナ

みなみの"み"は地味の"み"(ぇ

第2のじみなみ爆誕のお知らせ

話題:いや別に(中略)話

ある日、マッマがテレビに出てる田中みな実アナを見て「この人フリーになったけど、地味な人だよね…」って言ってて、
「みなみwwwww地味wwwwwうぇっうぇwwwww」
って引き笑いしてしまったぜwwwww
地味なみなみ。略してじみなみ。

そしてこの「アブナイ夜会」でも地味って言われてて、もう…もう…!
この番組も見たけど、「じみなみwwwwwくっそwwwww」って、草不可避でした。

つーか!みなみは地味じゃねーっつってんだろーが!
基本に忠実と地味はちげーから!

知ってるか?
南は好きで地味やってるわけじゃないんだぜ?
むしろ南は派手好きなんだよ。
休日は部屋の掃除をしたり、金魚の水槽の水を替えたり、犬の散歩をしたりとか…派手な過ごし方してんだよ。
でも地味って言われる。

だがそれが愛しい!
なんつーか南まいしてう!

結論:南は地味ドル。(ぇー

【秘薬王】キサラヅツインズ1号2号【tgrn】

( *´艸`)クスクス

話題:双子

(*''ω''p【+。o滴appy Birthday dear 登。+】q''ω''*)
(*''ω''p【+。o滴appy Birthday dear
登。+】q''ω''*)

誕イラ作ったです(*´∀`)
淳がシワついちゃった…(*;ω人)ゴメンネ...

亮に鉢巻きを、淳にキャップをプレゼントしたいです。
誕生日パーティーは二人でポーカーでもすればいい。

亮って坊主が苦手なの?
えっじゃあ葵くんに苦手意識持ってんのか?大丈夫なの?
まさか…小春ちゃんに「ロックオンv」されてるなんてことは…ないよな!?
まあ私はロックオンしちゃってますけどね!!
亮かっわええぎゅうって抱きしめたい(*´∀`)
髪をツインテールにしたいhshs

淳は鉢巻き何pあるんだ…太ももくらいまであるから3mはありそう。
鉢巻きをこっそり蝶々結びにしたい。
あと6回転ジャンプが見たい。
指なし手袋をクンカクンカしたい(*´д`)ハァハァ

こんなに好きになった双子は初めてです。
そりゃまあコマさん&コマじろうも好きなんですけど。
「どこにでもいる普通の双子」なのが愛しいのかな。
(そもそも普通の双子って何だよ)
かわいいしかっこいいし魅力的で、ほっとけねーんだよ。
名前がどうあがいてもロンブーだけど気にしないよ!

木更津兄弟って、需要と供給があってないよね。
新テニのU-17合宿に参加してないとか意味わかんねぇ…。
もっと出番あっていいよ。てか出ろゴルァ!
グッズも色々欲しいぞ!
デュエット曲が聴きたい!
飛躍を遂げる彼らが見たい。
ファン多いので、よろしくお願いします…許斐センセ…。

あとアレなことですが。
1年前の木更津兄弟の誕生日に、小笠原諸島に新しい島ができたのよなー。
後に西之島と繋がって、今は東京ドーム40個分を超える大きさだってさ。
てかもうそれから1年経ったのかよ…。
淳もそうだけど、亮はどう思ってんだろう?ほら、海が近いところに住んでる(?)し…。
淳「どうでもいいけど」
亮「どうでもよくねー」

最後に。
木更津兄弟はかわいい(確定事項)

Next→ダビデ@いい夫婦の日
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ