おはようございます。添付画像はオリキャラ達のあけおめ漫画の続きです。
前回より約一週間ぶりの更新になってしまいました…。年末年始風邪引いてまたまた忙しかったのが響いたのかまた体調崩してて。やっとよくなりました。
また、絵も描くのに時間かかるようになっちゃって。描く時間もとれないし、描くの遅いしでダブルパンチです。

このあけおめ漫画は全9ページとなっております。去年描いた2ページ目を見てたんですが、結構絵が変わってますね。絵柄は一緒だけど、なんか変わってます。何が違うのかはよくわかんないけど…。

ちなみに去年のはこちらです。
mblg.tv

去年は去年で丁寧に描いてたつもりなんですが、今見ると雑に見える…。

さて、久々にオリキャラの紫姫ちゃんを描きました。彼女はメインヒロインの一人なんですが、去年は急に脇役の魔子ちゃんを描きたくなったのでポジションを取られてしまいました。
紫姫は魔子とかジオスとかサンドと違って目立った個性もなく、外見も普通でこう、等身大の女性をイメージしてます。よくある王道守られ系ヒロイン的な。自分に自信がなくて気弱です。でも一緒にいると和む感じです。優しいし。いざとなったらパニックになるけど、ヒーローが助けてくれる的な。好かれるキャラクターだと思います。
戦闘力は弱いです。
ちなみに戦うヒロインは魔子とかサンドです。二人とも超ツンデレ…。闇属性の方がツンデレ系です。
光属性の紫姫やナフィはとても素直でいい人達です。優しい。
男性キャラのジオはヤンデレです。やっかいな……。
アロネは鈍感で根拠のない自信があるので、ある意味やっかい…。
ネスカは口悪いけど尽くすタイプ。だからか自分で好きだと思ってるタイプと真逆のわがままで強気な魔子に弱い。

と、創作語りしてごめんなさい。語るより漫画を描こうって感じですね。時間あるかぎり途中で終わってるのを全部終わらせたい…。とりあえず去年とまってた短編のあけおめ漫画を描いていきます。やまもおちもないけど。。

ではではこのへんで。
いつも拍手ありがとうございます!!