あけおめ漫画7

こんにちは。添付画像はあけおめ漫画の7ページ目です。具合は悪いけどなんだかんだいって描いてます…。
いつも適当にペン入れしてたんですが、今回は線画を意識して描いてみました。
アロネの鈍感で退廃的なとこ表現できてるかなぁ…。
サンドの乗ってるドラゴン、前はリュウって名前でしたが、名前かえました。リュウじゃドラゴンかなにかわからんくなるのでわかりやすくしました。
はやくあけおめ漫画終わらしたい。既に新年じゃないし!

漫画を書き出すと次々に漫画描きたくなってきます。。

さて、話変わって、昨日、子供の玩具のポポちゃんという赤ちゃん人形を買いました。ポポちゃんって凄いですね。ベビーカーからオムツまである!人形もけっこうリアルだし。ぷにぷにしてる。
洗濯物シリーズとかキッチンとか、まんまお母さんのマネごとして遊ぶんですね。大人になったら普通にせないかんくなるのに、なんか面白いね。そういう私も子供のころめっちゃごっこ遊びしてたけど。

まぁそういうことで。ではでは。

拍手ありがとうございました!

漫画イティハーサの感想

こんにちは。今実家に帰っています。具合が悪くて…ほぼ寝てます。絵はかけそうにないです。。

そんな中、私の楽しみは…スマホで無料漫画を読むこと!(ちゃんとしたサイトだよ!)
で、めっちゃハマった漫画があるので、勢いのまま感想書かせて下さい!(笑)
ネタバレあるので、大丈夫な人だけどうぞ。


題名は「イティハーサ」という漫画です。
超古代日本っぽいとこを舞台の(勾玉とか出てくる時代)SF。
目に見えぬ神々を信仰していた主人公達だが、外国から目に見える神々がやってきて戦いに巻き込まれていく。なんの為に戦うのか?人間や神はなんの為に存在するのか、善とは?悪とは?
と、哲学的なテーマを超SFでスケールでっかくかいてありますが…
すみません、私はこの漫画にでてくるキャラ、青比古さんに釘付けされて、青比古ばっかり見てます。何この超美形キャラ?!的な。
男の巫女で将来己を忘れ、呆けてしまう…廃人になるという暗い運命を背負っている超美形というなんとも美味しい肩書き。
特に中盤…鬼幽達に捕まってから美形度上がって更に艶っぽくなる!
目の保養やん!

ちゃ、ちゃ、ちゃんとストーリーも読んでますよ…。。でも、青比古が好きすぎて他のがあんまり目に入らない(笑)
あの古代日本の髪型も実は私好きなんですよね。たらしても綺麗。
すかさずファンイラストないか?とネット探したけどなかった…。古い少女漫画だからかな?

美形、美形連呼してすみません。性格も含めてドストライクなキャラだったので、ヤバイです(笑)

ストーリーの感想を書くと…
ヒーローの鷹野の魅力が分からない…。羽生えてからさらに微妙に…。なんかふわふわしてる。ヒロインのための舞台装置みたいだなぁって思った。

ヒロインのとうこ、ようこは好き。丁寧に描かれててわかりやすかった。鷹野ととうこの二人、ずっと兄妹でいてほしかったなぁ、私は。鷹野の心の移り変わり方がよう分からん。

私はキョウジも好きですが、キョウジみたいに単純明快なのは見ていて楽しい。キョウジが青比古命なのもウケる。桂もさっぱりしてて好き。でも、時々みせる乙女顔がかわいい。青比古とのあのラストは感動!よかったね!でも、あの後、青比古と桂は一緒に暮らして、キョウジはどうすんだろ?キョウジもずっと青比古の側にいるのかな?うん、ずっと一緒にいるよね(笑)

ラストの一神教のテストケースみたいな不二のとこは…カルトっぽかった。クストが女女しててちょっと…。私情はさみまくり!クスト、妊娠してるのに自ら毒飲むとか…えー?!信じられん!って感じだけど、ストーリー上、生きてたらストーリーブレちゃうもんね。クストってあんなに能力高いんだから、アマネに頼らんでもやってけそうな気がするけど、精神的に弱かったんかな?絶望感じて死んじゃうし、鷹野巻き込んで心中とかばりヤンデレやん。

あと、鬼幽の右腕の部下のミダ様の扱いが酷いなって思った。鬼幽に一生懸命仕えて、話し相手にもなってるし、まぁ、時々命令外のことするけど、私情じゃなくて威神や鬼幽のこと考えてやってるし。鬼幽いないときはちゃんと皆をまとめようとしてるし。結構頑張ってるよね。なのに、最期、鬼幽から眉一つ動かされずに殺されて気の毒だ。それが定めだったとしてもちょっと酷いよね。

さて、全体な感想としては青比古が美しいからめっちゃお腹一杯。永遠に青比古のこと語っちゃいそうなのでこのへんで終わります。

またね!

頻度がおちるかも…

添付画像はオリキャラのマグスです。らくがきですが…。ずいぶん昔からいるキャラですが、久々に描きました。兄貴肌で明るくておちょーし者。女好きでちゃらっとしてるようにみえるけど、案外繊細で奥手。お人好しで困っている顔をされると手伝ってしまう。ただし、女性限定。
死んだティティの魂を自分が作った彫像に入れて人間そっくりな人形をつくって側に置いている。エリダナが息子って知らなくて、気づいたときに養子にしようとしたが、エリダナはサンドと共に過ごす事を選んだので、エリダナのことは遠くで見守っている。

私は考えてる話がメインが第一部から第三部まで考えていて、一部がアロネの話なんですが、マグスは二部からでてきます。
いつになったら書き上げれるのか…。SSにして大量に話を保管してるんですが、漫画にしていくのはいつになるやら…。

さて、タイトルの話ですが…まだはっきりは分からないですが、体調が悪いため更新頻度が落ちるかもしれません。更新してもらくがきばかりになるかも。順調にいけば4月、5月になるにかけて体調ますます悪くなるので、更新滞ってたら、あ、体調悪いんだなって思って下さい…。胃がムカムカしてます。
原因は家族ネタ?的になって、苦手な人もいるでしょうから追記に書きます。大丈夫な人で気になる人だけ追記もどうぞ…。

ではでは、拍手ありがとうございました!



more...!

間があいた

こんばんは。添付画像はオリキャラのティティとエリダナの落書きです。
親子です。いつもアロネとサンドばっかり描いてるので別のキャラクターを描きたくなりました。

さて、ブログの更新が1週間ぶりくらいになってしまいました。
ちょっと体調が悪くて…。今もダルいしなんだかお腹が気持ち悪いです。
原因は多分これだろってわかっているんですが、病院にいかないとはっきり言えないです。
水曜日に病院に行きます。
カンの良い方はもう何かわかるかもしれませんね。
もしそうだったら更新頻度が落ちるかも…。うーん…。

とりあえず今日はこのへんで。

拍手ありがとうございました!

prev next