明日は研究計画書の提出です。
自分のやりたい事を優先したら、すごくストレスなくかけています。
もちろんいつも通り期限ぎりぎりなんですが、、、笑


最近は就活と同時に婚活?も進めていて、でも考えれば考えるほど、結婚って大変そうだなという気持ちになってきています。難しい。

働くことと、生活していくこと。両方に理想があるけれども、なかなかそれがうまく合わさらないのかなとおもいます。
理想の働き方に合わせて、理想の生活を考えていったり、その逆もしかりで、なかなかね、、、。


でもやっぱり理想は理想で、実際にやるとなったらまたどんどん変化していっちゃうんだろうなあともおもいます。
まだ内定ももらっていないのに理想ばっかりかんがえるのも難しいね。


婚活のためにいろんな男の人とごはんに行くけれど、なかなかその先に進まず、もやもや感。
早く安定したいな。好きな人は好きな人のままだけれど、結婚を視野にいれるとどうしてもしっくりこないところがあるのもまた事実。


結婚がゴールだとか、しあわせだとかはおもわないけれど、でもそこにはそこなりのしあわせがあって、よろこびがあるんだろうなともおもいます。


だとしたらやっぱり、結婚したい人としたいし、よろこびを分かち合えたり、もちろんつらいことも経験したり、一緒に成長できる人がいいなというのが今のところのけつろん。


どっちかが支配的にならず、いっしょに、いっしょに。
そのためには互いに独立してるのもだいじだけど、
やっぱり頼ったり、頼られたりするバランスが同じほうがいいなとおもいます。
せっかく二人で生きていくのだから頼ったり、頼られたりしたいよね。


難しいなーけっこん。


漢字をひらいて、ちょっと糸井重里風にお送りしました。笑