スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20170115

わああ、本当にびっくりしたな〜。


まさか過去の友人(あったこともないけれど、受験期をともに?闘ったのでそう呼んでもいい気がします笑)がここをまた訪れる時が来るなんて。

一応公開しているものだし、誰が見ていてもおかしくはないけれど、
趣味ブログとか全然そういうのではなく、ただただ心のモヤモヤを感情にまかせて吐露しているだけの、
ブログを始めた中2ごろからなにも変わらない感じで書いてきたのですごく恥ずかしい。笑

昔からそんな書き方だったけれど、25歳を目前にしたいわゆる大人がこれを書いていると思うとひどいなあと思う。


こういう出来事で人って大人の階段上っていくのだろうか。笑


ここを趣味ブログにするつもりは今のところないけれど、
ネットリテラシーみたいなの考えるきっかけになりました。反省。


誰も見ていないと自分では思っていても、誰かが見ている可能性がある。
個人情報の危険性とか、そういうこともあるけれど、
公開している以上見ている人が不快にならないように配慮しなくてはならない。よね。


そこまで気がまわってなかったなあ。


わたしが「日本死ね〜」の記事が好きではないのと同じように、
真実であっても、嫌な気持ちになるのは良くないなと。


これからはそういうことも気を付けて書いていけたらいいなあと思います。
高須クリニック。
前の記事へ 次の記事へ