オランダの家具メーカー「DeVorm(デフォルム)」より、新作「Hale Lounge Chair(ヘール ラウンジチェア)」が発表されました。

Hale Lounge Chair(ヘール ラウンジチェア)>

SDGsへの取り組みが進む現代においてサスティナブルなものづくりで世界中から注目されるデフォルム)がこの度発表したヘール ラウンジチェアは、100%リサイクルペットボトルから作られる「Pet Felt(ペットフェルト)」を使用した、エレガントで幅広い分野の空間に快適さを提供するチェア。

ペットフェルト製のシートと背もたれは、柔らかな質感と人間工学に基づいた緩やかな湾曲形状を備えており、スチール製の脚と組み合わせることで、すっきりとした表情と驚くほど広範な機能性が生まれます。スタッキングが可能でアームレスト付きとアームレスの2パターンがあります。

スレンダーでありながら包容力のあるヘール ラウンジチェアは、ホームユースのみならず、公共のスペースやオフィス、店舗など、さまざまな空間に休息やレジャーのための居心地の良い環境をつくるチェアで、日本での発売は2022年の予定。

2008年にオランダで設立したデフォルムは、100%リサイクルペットボトルから作られるペットフェルトを使用し、デザイン・製造の各工程において廃棄物を最低限に抑えるべく、常に環境思考と経済的改善の両立を見据える家具メーカーで、サスティナブルで機能性とデザイン性に優れ、カラーバリエーションが豊かなデフォルム製品は、人生を楽しく豊かにしてくれる家具として、世界各国の住宅やコントラクト空間でその魅力を発揮しています。

家具の買取