いまさら説明することも不要なくらいに、大人気のふなっしー

ゆるキャラ全盛の中、とうとう真打ち登場と言っていいほどのインパクトで、認知度の高いふなっしーですが、実は、市や県からは公認されていないという愛すべき特異なキャラクターです。

モチーフは、船橋市名産の梨で、「梨の妖精」という設定になっています。

さて、そんなふなっしーですが、今度はプリッツになって登場しました!

お味の方は、カスタード味のクリームを塗って焼きあげれれているらしく、「あれ?梨は・・・」と思っていたら、なんと、仕上げに梨の風味をきかせてあるのだとか・・・

発売は、2014年1月21日から開始されていて、私は、まだ手にとってはいないのですが、実はこれ、上記の写真以外にも、パッケージは4種類もあるのだそうです。
でもって、残りの3種類が以下の写真です。

お味の方は、全て同じで、単にコスプレパターンとなっているようです。
(できれば、別味で欲しかったのですが、これはパッケージ狙いで4つ買わせようとするグリコの策略ですかね・・・)

まぁ、最後の「舞子」に至っては、「小梅太夫?」なんて思ってしまいますが。

これを食べたら、「ヒャッハー!」って言わなければなりませんね!