2014年1月も終盤に入り、成人式や大学のセンター試験も終わり一段落ついたところ。

いよいよ2月に向けて寒さも強まって来る中、いままでの仲間との別れも刻一刻と近づいてきます。

そんな卒業シーンを深い思い出として彩ってくれるアイテムが登場しました。

本物の質感!MESSAGE BALL

これは部活動の先輩や、スポーツ仲間へ贈るのにぴったりの色紙となっていて、その質感たるやボールの縫い目の凹凸まで再現されています!

野球、サッカー、バスケ、バレー、テニスと球技に特化していますが、それ以外のスポーツや全く関係ない帰宅部であっても、全然問題ありません。

というのも、これ、組み立て式のスタンドが付いていて、立てて飾って置くことができるのです。

はっきり言って、これは嬉しい!!

というのも、私はサッカー部でしたので、実際のサッカーボールに寄せ書きを書いてもらい、それを贈られたのですが、サッカーボール自体がかなりの大きさなうえに、球体ということで、置く場所にかなりのスペースを占領されてしまいます。

その後、実家で過ごすのであればいいのですが、残念ながら私は一人暮らしをしなければならず、6畳一間のアパートに持っていったのはいいのですが、置き場所にとても困ってしまいました。

大切な寄せ書きだとはわかっていても、狭いアパートでは玄関の横にしか吊るすスペースがなく、既に3回ほど引っ越しているにも関わらず、いまもなお、同じ玄関先に吊るしてあります。

貰うときのインパクトや嬉しさは、本物のボールのほうが瞬間的には嬉しいのですが、それ以降のことを考えると、今回紹介するような「寄せ書き色紙」のほうが、十分に大切にすることができ、かつ部屋の机やタンスの上などにも飾りやすい!

商品概要

この色紙の大きさは、高さ24センチx幅26センチとなっていて、紙製スタンドが付いて588円(税込)となっています。

本物のボールと比べると、流石にインパクトは薄れてしまいますが、後々を考えると、このほうが肌身離さず持って行くことができます。

ですので、今年のお別れシーズンに、この色紙を使って、お別れを告げるのもいいかもしれませんね。