スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふと思った








ほんと、どうでもいい話。




「ぺいぺい」って。


響きはかわいいけど…。



日本語に訳したら。



『払え払え』、ですよね。







…なんか、吹いた。









continue...








梅雨が明けたとたんに、蝉の大合唱が始まりました。

田舎なんでね。


もう、ステレオで、頭のなかをぐわんぐんんと鳴り響きます。




…まぁ、夏らしくって、嫌いじゃないんですけどね(笑)。





そして、路上で、ひっくり返ってじたばたしている蝉を助けるのも、実は好き(え?)。


じかに触れないから、日傘をたたんで、先っぽで、そーっと、優しーく、コロンっと。


そして、ジジジっと飛び去る蝉を、車にひかれるなよ〜、天寿を全うしろよ〜、と見送ります。



…別に、見返りを期待しているわけではないですよ、はい。







しかし、今年の夏は、マスクのせいで、更に暑くなりそうです。



周りを見て、近くに誰もいなければ適度に外して、熱中症にならないよう、みなさん、気をつけていきましょうね。






しかし、どんどん感染者が増えています…。


ワクチンや薬があれば、インフルエンザみたいな扱いで済むから、少しは気楽になれるのですが…。

いや、やっぱり、重症化の仕方とか、後遺症とか、色々と不明なことも多いから、そう安易にはいかないか…。


はぁ…。





コロナと、あと温暖化も、スパッと解決しないかなぁ…。











continue...

第3話








アんサング・シんデレラ 第3話感想です。











continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ