スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あぁ、こんな声だったっけ…。







竹/内;結:子さんの某カメラのCM。

共演のわんちゃんが可愛くて、つい検索(笑)。

他のCMにも出たりしてるのかな、と。





で、そのわんちゃんが草/なぎくんの愛犬だと知り、更に、CM曲も草/なぎくん(と香;取くん)が歌っていると知りました。




早速、ゆーちゅうぶで視聴。
(こうやってネットサーフィンに溺れてしまい、時間が過ぎ去るという…←余談)







香:取くんの声はすぐに納得したのですが、草;なぎくんの声が…あぁ、こんな声だったっけなぁ…、と。

すまっぷ時代には(申し訳ない)メインパートを歌っていてもあまりインパクトがなくて…。

こうして聴くと、私には耳馴染みのよい声やったんやな、と、しまじみ…。





良い曲でした、皆さまも機会があればぜひ、御一聴ください。











continue...

貴女に素敵な出逢いがありますように






夕方、わんこ達と散歩していたら、見知らぬおばさまに声をかけられました。


一年ほど前に愛犬を亡くし、今もまだ悲しみや淋しさが癒えないとのこと。

癒すには、また犬を飼うしかないと分かっているけれど、年齢的に自信がない(失礼ながら、60代以上に見えました)、と。

でもやっぱり犬が好きで、つい声をかけてしまった、とのことでした。



特にしつけたわけではないのですが、状況を理解しているのか、単に興味がないのか(笑)わんこ達は、私が立ち話を始めると(犬を連れていたら道を聞かれたりします)おすわりして静かに待ってくれます。

そんな様子を見て、おばさまは、『がんばってみようかな』と。

決心されたようでした。


お互いに、お気をつけて、と、さよならしたのですが…。




後ろ姿に、小さく、どうか良いご縁がありますように。素敵な出逢いがありますように。

そして、長く長く、一緒に過ごせますように、と。

願いをこめてつぶやきました。







…淋しがっている実家の母に、にゃんこを勧めようかな…。













コメント御礼〜奏夜 様〜







コメント御礼


奏夜 様


こんにちは、コメントをありがとうございます。

はいもう、うっかり忘れるところでした。

聖なる誕生日(笑)。

奏夜さまのおっしゃる通り、ゆっくり、じっくり、伏線を回収しながら、次々と新作を発表していただけたら(こらこらこら)。

当方も、『暗い宿』で現場デビュー(?)しておりますが…良さを発見できたかは謎…(笑)。

大学と下宿周辺をめぐったことがありますが、至福のひとときでした…ぐふふ。

とにかく、新しい国名シリーズの刊行を待ちながら。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝













continue...

おめでとうございます!







有栖川先生、お誕生日おめでとうございます♪


(非公式だけど、作家&学生アリスも、おめでとう!)





有栖川先生と同じ時代に生きられて幸せです。

新作、新刊、心よりお待ちいたしております(おい)。










あぁ、もう、ほんと、有栖川先生、生まれてきてくれてありがとうございます!!













continue...

記者会見








昼ごはんをもしゃもしゃ食べていたら記者会見が始まってしまった。

食べながら見たくはなかったな…。


周囲の職員全員凝視。








…胸が痛い…。


なんでや…。



なんでや…。









ご飯の味がしない…。









prev← →next
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ