スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々細々







◎職員食堂で食事中。
立ち上がり、再び座ろうとしたら、コマ(車輪)付きの超軽い椅子だったから、想像以上に後方に飛び去っていて、めいっぱい尻餅をついた。
腰骨を圧迫骨折したかと思うくらいの激痛が走ったところに、跳ね返ってきた椅子が頭に直撃。
泣きっ面に蜂とはこのことだと思い知った。



◎仲良く遊んでいたわんこ達が突然ケンカをはじめた。
まぁ、たまにあることだし、と様観していたら、片方が片方の首根っこを噛んで振り回しはじめた。
さすがにこれはヤバイ!と制止しようとしたら、ぴたりとケンカが止んだ。
噛んでいた方のわんこの犬歯が一本、キレイにすっぽり抜けていた…!!
血もたくさん出て、驚いてケンカを止めたらしい。
動物病院に連れていったけど、折れたのではなく根本から抜けていて、さらに歯肉もすぐに形成されていたので心配ない、と。
歯周病でもないし、なんでこんな風に抜けたのか、と、先生も首をかしげていて、『珍しい』と、歯を大事に片付けてしまいました。
か、返して欲しかったな…。



◎年を重ねて、色々と忘れてしまいつつある、とある患者さま。
昨日、突然、『△階に行く』と言って騒ぎ始めました(入院している階とは違う階)。
一日中大声を出されていて、申し訳ない、手を焼いていたのですが…。
今日、その△階に奥様が入院してこられました。
夫婦愛が未知の力を発揮させたんだろうか…。



◎最近、ひどい腹部膨満感に悩まされていて、歩くのがつらいくらい、息苦しさもあり。
色々と検査してもらったけど、胃腸も肝臓も婦人科系も特に何もなし。
あとは呑気症(空気の飲み込みすぎで胃腸がガスだらけになる)くらいしか思い浮かばない…。
あー、しんど。








そんな、ここ数日でした(え?)。












continue...

コメント御礼〜奏夜 様〜








コメント御礼



奏夜 様



こんばんは、コメントをありがとうございます。

返事が遅くなりました、ごめんなさい。

さてさて、奏夜さまの熱いコメント、しかと受けとめましたよ(笑)!

私も大山ドラえもんで育ちました。

ダメダメのび太を慰め励まし、時に叱るあの声は、自分自身にもしみわたる響きでした。

声優陣が一新され、絵柄も変わり、少し淋しくなりましたが、今も時々見ては、子供に戻っています。

たくさんのアニメや漫画があふれてきて、確かにそれらも面白いんだけど、やっぱりドラえもんは別格です。

ほんと、中身は変わらずに永く続いてもらいたいものです…。

ちなみに、日本誕生、もちろん知ってます(笑)。

…また見たくなってきた…。

旧いドラえもんの特番熱望。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝












prev← →next
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ