ビルド

これは何とも...戦...じゃなくて、葛城と幻徳の会話は原因を作ってしまった者達の後悔と苛立ちが見てて辛い...。

遂に内海がマッドローグに変身。難波会長の杖を握りしめ震えていたかと思ったら(過去を思い出してる描写もあったし)...ダメだ!内海クズだったよ!
思えば常に権力に付き従うキャラだったから、当たり前の立ち位置になっただけって気もするけど。しかも内海の行動によってエボルトは地球を滅ぼすのは止めだって言い出すし。間接的に最悪の事態は回避したとは言え、内海が最低なのは変わらんよ。

で、マッドローグの変身シーンについてTwitterにて面白い考察が。
網で絡め取られる様に変身するのは内海がずっと籠の中(権力)にいる事の象徴では?との事。ファウスト、西都、難波チルドレン...そしてエボルト。籠の中にいる事でしか能力を発揮出来ない内海だから、あんな変身エフェクトになっているのでは。同じナイトローグに変身した幻徳と内海の差は、籠を壊された後に自らの罪を認めて敢えて「悪役(ローグ)」を名乗ったか、籠の中に居続けて飼い主を盲目的に受け入れた結果「狂った悪(マッドローグ)」に落ちたかの差。
これで難波会長の仇を打つための芝居とかだったら驚くぞ!?

次回...遂に究極フォームに!!戦兎と葛城の人格統合も起こるか?