話題:アイドルマスター

GREEで配信されてたアイドルマスターミリオンライブが今日の11:59をもって終了しました。
5年...カード型のポチポチゲームとしては長生きした方なのかな...?

思えばモバゲーのシンデレラガールズをやっていた中でGREEでもアイマスが始まると聞き、一度辞めたGREEに戻って事前登録もした。本家の765ASの後輩アイドルとして37人の新たなメンバーが登場した時は
「多いな〜。しかも最初から声着き?」
と思った。(シンデレラはもっと人数が多いが)
イベントなんかもミリオンらしさ...と言うかクレージーなイベントも多かった。初手からして「風雲!たけし城!」みたいなことやってたし、シンフォギアと言うか武装神姫みたいなアーマー少女なのや、B級ノリなSF映画、無人島サバイバル、十二支の被り物着て障害物レース等々...ホントにアイドルの仕事か!?ってのがもう...(笑)

中でも人気シリーズが「アイドルヒーローズ」アイドル達がスーパーヒーローになって戦う!
...アイドルってなんだっけ?

そんなミリオンも終わってしまった。音ゲーのミリオンライブ シアターデイズに引き継がれてるとは言え、悲しいものがある。

今はミリオンライブでの同僚さん、運営さんに感謝を。これからもシアターデイズでPとして頑張ります。