観てきた!ワカンダフォーエバー!
見た後はそう言いたくなるね〜。
ん〜…大まかに言ってしまえば、先代王の跡目争いと言うか、伝統を守り続けるか、それとも世界に開かれた国を目指すのかの葛藤を描いた作品...ですかね?出ている俳優さんのほとんどがアフリカン系の方々と言うのも珍しいヒーロー物ですし、BGMもブラックミュージックとか民族音楽で聞いてて心地良いです。

あと女優陣がスゴい良い。みんな魅力的ですねぇ...。国王直属の親衛隊が女戦士部隊で、そのリーダーのオコエがまた強い!民族衣装のようなデザインのコスチュームで槍を自在に操り次々と薙ぎ倒していくのは気持ち良いくらい。
ブラックパンサーの妹のシュリは国一番の科学者でもあるけど、凄くオチャメと言うか...きっと見た人は好きになるキャラです。頭が良くて可愛くて、それでいて兄を信頼してるから故の軽口を叩いて閉口させる...。ある意味オタクが好きな妹キャラ(笑)

一応MCUシリーズの映画ですけど、これ単独でも楽しめますよ〜。多分ワカンダの表現って最初は面食らうと思いますけど(アフリカにいきなり超文明先進国ですから)それ故に国をどうするかと言うヒーローであり、国王であるブラックパンサーならではの悩みもしっかり描かれております。