スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昼御飯

今日の昼御飯〜。
名古屋メシコラボの鉄板台湾あんかけパスタ

台湾ラーメンとあんかけパスタが合体!

熱々の鉄板で食べるから、大変だけど旨かった〜。

展示会

現在、名古屋で3つの展示会が開催中(個人的に見たい物ね)

ウルトラマンジードミュージアムin名古屋PARCO

マーベル展 時代が創造したヒーローの世界

西尾維新大辞典

ウルトラマンは云わずもがな、特撮ファンしては見逃せないよな〜。前売り券も買ったし。
マーベル展も行きたい。こっちも前売り券購入済み。期間はこれが一番長いかな。
西尾維新大辞典は...もうすぐ終わっちゃうみたい。気付くのが遅かった。4/2迄だからな〜。
これは行けたら行くって感じ。

来週の土日に何とか...行きたい。

プロ野球開幕

と言っても女子プロ野球ですが。

なんと今年から女子プロ野球チームの1つが愛知に拠点を移しスタートしました。以前は神戸にあったチームが新たに「愛知ディオーネ」となり、今日、名古屋ドームで埼玉アストライアと対戦。開幕を勝利で飾りました。

本拠地がお隣の一宮市の一宮市営球場との事。次の試合は本拠地で開催と言うので、ちょっと興味が湧いてきましたよ〜。
覗きに行ってみますかね。

ミリオンライブ


話題:アイドルマスター

GREEで配信されてたアイドルマスターミリオンライブが今日の11:59をもって終了しました。
5年...カード型のポチポチゲームとしては長生きした方なのかな...?

思えばモバゲーのシンデレラガールズをやっていた中でGREEでもアイマスが始まると聞き、一度辞めたGREEに戻って事前登録もした。本家の765ASの後輩アイドルとして37人の新たなメンバーが登場した時は
「多いな〜。しかも最初から声着き?」
と思った。(シンデレラはもっと人数が多いが)
イベントなんかもミリオンらしさ...と言うかクレージーなイベントも多かった。初手からして「風雲!たけし城!」みたいなことやってたし、シンフォギアと言うか武装神姫みたいなアーマー少女なのや、B級ノリなSF映画、無人島サバイバル、十二支の被り物着て障害物レース等々...ホントにアイドルの仕事か!?ってのがもう...(笑)

中でも人気シリーズが「アイドルヒーローズ」アイドル達がスーパーヒーローになって戦う!
...アイドルってなんだっけ?

そんなミリオンも終わってしまった。音ゲーのミリオンライブ シアターデイズに引き継がれてるとは言え、悲しいものがある。

今はミリオンライブでの同僚さん、運営さんに感謝を。これからもシアターデイズでPとして頑張ります。

ルパパトOP

ルパンレンジャーvsパトレンジャーのop買った〜。

フルで聞いても面白い構成だな〜。テレビでも流れてる部分はルパンレンジャーがメインになってる。バランス的にもルパン側がややボリューム大きめ。2番はパトレンジャー側がメイン。ボリュームもパトレンジャー側が大きめ。

で、それぞれの曲である「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」と「chase you up !パトレンジャー」で分けて聞くとどっちもカッコいいんだけど...もの足りん!(笑)これは重なり合って初めて完成する曲だなと実感。

でも歌えると気持ち良さそうな曲だな〜。

それぞれのテーマ曲も入っていて、こっちは両方ともジャズな曲。サックスやピアノが気持ち良いルパンレンジャーのテーマとアドリブ演奏とか無しでカッチリしたメロディラインのパトレンジャーのテーマ。
ここでも対決してんな〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ