スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特別展示

今の特別展示は火星探査機「マーズローバー」が展示されてました。

…たぶんスケールモデル。

まぁ、こんな小さくないもんなぁ〜。



さて、駆け足でしたが各務原航空宇宙博物館の見聞記でしたが、感想としては…

改装終わったら、また見たいな。

でした。近場だから足を運ばないのはもったいないって思いました。

上から

展示場を上から見ると、こんな感じ。

ぎっしり詰まってます。

ワクワクしますなぁ…。

写真を貼った以外にもセスナやヘリコプター、グライダー等も展示されておりますけど、多すぎて紹介しきれません。

さして飛行機に興味が無くても実際に見てみると、やっぱりテンション上がりますね〜!

ブルーインパルス!

現用機ではないですが、ブルーインパルスの機体もありましたよ!

いわゆる曲芸飛行を専門とする、自衛隊の部隊が使っていた機体ですね。

うーん…カッコいい!

各務原の飛行場では航空祭が行われる時期になると、ブルーインパルスがやってくるのですが、見物客もたくさん出ますよ〜。

…爆音が凄いですけど…(^_^;)

珍しい所だと…

ヘリコプターの実物大の木製模型なんてのも。

実際に作る際の検討用のだとか。

こんなの使って確認してから作るんですなぁ…。

さらに奥へ〜

ここから先は、展示されてた機体の写真をペタペタと。

たぶんこの博物館の目玉?

垂直離着陸(STOL)実験機「飛鳥」です!

大きい〜!

もしかすると名前ぐらいは聞いたことがある人もいるかも?

中にも入れましたが、ほぼ計測器やデータ収集用のPCだけで、割りとがらんどうです。

あ、トイレもありましたね。洋式が囲いも無しで据え置きされてました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ