スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怪人も

怪人のスーツも各シリーズ1体ですが展示されてましたね。
テラードーパント(ダブル)
カザリ(オーズ)
リブラゾディアーツ(フォーゼ)
フェニックスファントム(ウィザード)

鎧武のは無しですが、現行シリーズですからね…。

後半は子供向けのアトラクションとオモチャの販売してたり。

全編CGで描かれたショートムービーは観てきました。
オマケのガンバライジングのカード「レッドシャドームーン」も手に入って帰りに早速使ってみましたが…えげつねぇ能力だな〜。ノーマルカードなのに相手側の能力下げまくりです。

全体の印象としてはちょっと物足りないな〜って感じでした。こちらが期待し過ぎってこともありましたが、催事館自体が小さめので致し方ないですね。

でも楽しめました!

ヒーロースーツ!

モンキーパークに行ったのはコレでした!

仮面ライダーワールド2014

仮面ライダーの展示の催しです。

…と言っても平成二期だけなんですがね〜。
毎年開催されてる展示なんですが、行ったのは初めてでした。

アトラクション用と思われるのですがライダーのスーツが展示されてるのが目玉です。
さすがに触れはしませんが間近に見られるのは良いですね〜。

バイクも一部は展示されておりました。
マシンウィンガー(ウィザード)
マシンマッシグラー(フォーゼ)
トライチェイサー2000(クウガ)
オートバジン(ファイズ)
ライドベンダー(オーズ)

トライチェイサー、オートバジン、ライドベンダーは実際に跨がることも出来ます…が、ちょっと恥ずかしいので遠慮しました(^_^;)
平日の昼間なんでガラガラなんですよ…。

パチもんではありません

画像は何かわかります?
場所は犬山市のモンキーパーク内ですが…。

「若き太陽の塔」

と言い「太陽の塔」の作者、岡本太郎さんの作品です。
太陽の塔より前に製作された言わば習作だそうで、これを元に太陽の塔を作ったのだそうな。

数年前までは存在が忘れられていたのですが、何せ近隣の道路などからも目立つ存在だった為モンキーパークが修繕を行った上で公開されています。

有名な芸術家の作品がこうして残っているのはありがたい話ですなぁ…。
続きを読む

本日は

生産調整の為お休みになりました。なので三連休に。

朝から出かけてますが、自販機のアイスでこんなの発見した〜。

スイカ味(笑)

熊本県産なのでパッケージにはクマモンが(笑)

梨味とか出たらふなっしーがパッケージになるんか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ