スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あらら

ダンボール戦記のオープニング変わってしまった〜(^_^;)
前の方が良かったんだけどねぇ…。

まぁ仕方ないか、主人公達の機体変わっちゃうからな〜。おまけにヒロインの娘の機体はバージョンアップ程度のパワーアップに留まるようで。3機合体しなくなるからな〜。

事実上、主戦力からリストラされるってことですか?(笑)

画像は新主役機、イカロスフォース。主役機が水色ってのは珍しい…。

ウィザードのモチーフ

まぁ見た目通り「魔法使い」「指輪」なんですが…。

明らかに東映ヒーローの面影はないですよね?あえて言えばマスクデザインは響鬼っぽいですが…。

でも…設定をよく見ると、とある仮面ライダーに似てる気が。

キーワード1/日食

晴人とコヨリがファントムにされかけたサバトの日は日食の日でした。
日食の日に生まれた、と言えば?

キーワード2/白いフード

晴人にウィザードライバーとウィザードリングを与えた「白の魔法使い」…フードを被ったキャラ、他にも居ましたね?


キーワード3/月と太陽

オープニングの歌詞「まるで月と太陽 重なる時の衝撃」
月と太陽…これに関係するライダーの名前が有りましたね。



これらのキーワードから自分なりに推測するに…
仮面ライダーブラックが思い浮かびます。

ブラックの主人公、南光太郎は日食の日に生まれています。世紀王ブラックサンへ改造されます。同様に光太郎の友人で同じく日食の日に生まれた秋月信彦も世紀王シャドームーンへと改造されます。
これらの行為を行ったのはゴルゴムの三神官達。白いフードを被った彼らは幹部怪人でもあるわけです。


と言うことで、気づいてる人も居たかも知れませんがあえて書いてみました。

これでウィザードに登場するサブライダーが銀色ならモチーフがブラックなのは確定な気が(^_^;)

あくまでも予想ですがね…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ