スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

様、御臨終…。

アナログテレビ様、御臨終ですorz
まぁ、元々月末に地デジカを迎える予定だったので良いんですが…。
自室のだけアナログだったんですよね〜。
こうなりゃアナログ終了の瞬間を見てやるかと思ってたんですがねぇ…。
「ヴ〜」と唸ったあとはスイッチ入れても直ぐ切れちゃうようになってしまいました。

…良く持ったよ…。
お疲れさん(;_;)

モチーフ

仮面ライダーフォーゼの衝撃のデザインを見て、あたふたしておりますが…(^_^;)

あちこちの意見を見ると多いのが「白いスカイゼル」と言うもの。
頬についてる羽根状のパーツのせいだと思われますが…。
平成ライダーって昔の東映特撮キャラがモチーフじゃないの?ってキャラが割りと居るんですよね〜。

キカイダー→ダブル(ヒートトリガーになると良く分かる)
バシャーン→オーズ(シャウタコンボ限定)
ゲルショッカー戦闘員→キバ(公式でも言及済み。マスクのコウモリが)
変身忍者 嵐→オーディン(これまた公式でも。)響鬼の鬼の鎧(見たまんま)
コブラ男→王蛇
グレイサイキング(キカイダーの敵キャラ)→ガイ(メタルゲラス含めて)

他にも「ジャッカー電撃隊」と同じモチーフ(トランプ)のブレイド達とかも。

今後こういうライダーが増えるんでしょうか?
最近のサブライダーとかはライダーと言うよりメタルヒーローですし(イクサ以降、特に)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ