スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛の話

毛の話。
とは何故気まずいのでしょうか。

例えば、友達(♀)のひげがのびていたら、あなたは「ねぇ、ひげそったほうがいいよ」と言えるだろうか。
ふざけて「お前、毛のびすぎだし〜笑」って言えるキャラならいいだろう。
しかし、私は"親しき仲にも礼儀あり"に言われるように、どんな関係であれ越えてはいけない一定のラインがあるような気がしてならないのである。
つまり、毛の話はタブー。
だが、そんな自分はよく人の伸びすぎた毛を発見してしまう。代表例は鼻毛である。
いや、鼻毛くらい可愛いものだ。
この前、私はまたもや発見してしまったのである。
友達のあごに長い太い黒い毛があること。その時は気まずい気持ちを押し込めて「あ、毛はえてるよW」と言った。
すると彼女は「え!うそ!?朝ちゃんと鏡みて来たのに!!」
心の中じゃ「何故だぁぁぁぁ!!鏡をみて何故あんな剛毛を見逃すのだぁ!!」とシャウト。本人には言えない。
また、別の日。
楽しい会話の途中。
あ、眉毛が両津かんきち状態だ!!しかも、鼻の下にひげが育っている!!鼻の横(ほっぺと鼻の間)には女の子らしからぬ毛が…しかし、もはや驚かない。
何故なら、彼女は鼻毛がでてるくらい当たり前なのだから。初めて鼻毛がでてるのを発見してしまったときは言おうか迷ったものだが、常にでていることを悟ってからは笑いを堪える日々である。

何故だ?
何故剃らないのだ?

今となってはもどかしいばかりである。








などと言うことを考えつつ、生活していたある日。
恐ろしい出来事があった。
なんと、1日に鼻毛が出ている子を5人も見つけてしまったのだ。

ショックだった。。。憧れのあの子まで鼻毛が出ているなんて!!
しかも、一本じゃない。



ねぇ、鼻毛切ろうよ!!
せめて、この記事を読んだ、あなただけでも。。。

お願い。。。

私をもどかしい気分にさせないで。。。←切実

うわっ!!

いま起きたよ。。。
犬の鳴き声で。

こんな時間まで寝てるはずじゃなかったのに;ショックです。

やっぱ自分の部屋で寝ると起きれないんでしょうか?

そもそも、目覚まし1個で起きようなんて無謀だったな。

つか、今日は目覚まし鳴ってないよね?
全然、聞こえなかったもん。

うん、今日は鳴ってない。
そういうことにしておこう。

こんな時間まで寝たの久しぶり〜。

やっぱショックだわ。

2時に寝たのが原因か?





咳が止まらなくて肋骨折れそうです。
いるらしいよ、咳のしすぎで肋骨折れちゃった人。
前の記事へ 次の記事へ