自由な世界で
💎気になっていたストーリーモード
07/06 22:50
コメント0(・ω・`)

ストーリーモードで四苦八苦した像。
どうせ何作っても誉められる思ってましたが……

皆さん、一体どんなの作るんでしょうなぁ。

 ̄ ̄ ̄ ̄
さて、本日は村人さんの存在のお陰で兼ねてから気になっていたストーリーモードをダウンロードしてしまいました(笑
しかしシリーズ2となるものなので大まかなあらすじしか分からないから手探り状態。
まだまだ序盤だろう所までやった感想としては……

大変ですが、世界観は凄く楽しいです^^
ムービーとかを挟まずに「ハーイ」とか声掛けられたりして、なんか世界の一人的な雰囲気が良い^^
一度、場所が悪く誰も居ない場所に「ジェシーじゃなーい!」とか女の子が声掛けちゃったシーンありますが←
あと、時々あるテキスト誤字もちょっと気になりますな(^_^;)
でもマイクラの世界観ですし、常にアニメーション見てるみたいで楽しいです。

しかし、まあ……これは個人的な欠点ですが……

戦いが私が苦手とするコマンドアクションタイプ!
ムービー内に突然[←]とか[×]とか出てきます。
ああ言うのしくったらさー……ねぇ。
てかもう何回かしくってます←

何の予兆も無く初っぱなゾンビと戦う羽目になったのには焦りました。
オマケにゾンビとの戦いに臭そうにする主人公。
……そう言えば腐肉だね。
腐ってんだったねゾンビって……(現実感を突きつけられたショック)

余談。
像を作る前「そこの粘土採って作りましょ」言われて粘土の前に立たされたは良いけど指定ボタン連打か長押しか迷って最初トロトロやってたけど

連打で早く採れると分かってからの動きの違いと私のかけ声「おりゃおりゃおりゃおりゃあ!!」にイブはウケたとか。

*←新 古→#


TOPに戻る

-エムブロ-