自由な世界で
💎え、エンドラ戦の5倍疲れた……(-"-;)
01/11 23:17
コメント0(・ω・`)

整地の天使と化したウィザー(ハード)討伐。
正直、二度と戦いたく無いって位色々な物失いました。

ダイヤ装備一式
お気に入り弓2つ
ダイヤ剣2本
食べ物3スタック位
壊された鉱石類数百個
気力プライスレス。

壊しちまうのか時間経過なのか、落とした物を回収しきれませんでしたね(^ω^#)
一度個人的に模擬戦した時は金リンゴ(上位)を沢山準備してたし広い地上だったので、可愛い可愛いってもんでしたが……
いやあ、とにかく破壊破壊の雨嵐。
暗闇に大量の経験値オーブが星空広がっていました。

叩けば叩く程上に行ってしまいますし(しかし私や敵モブ狙いに結構降りてくる)、ウィザー状態は30秒くらい掛かって、回復量間に合わすにタヒるし。
攻略本にあったおびき寄せ作成は他のモブにウィザーが気を取られて余り意味ない←
何より敵が湧きまくり。

「敵湧き過ぎなんだけど!なんでこんなに居るの!?(`□´#)」

と、わりとガチで切れてました。
何でしょう、ウィザーが湧きやすくしてるのですかね。
地上では限界数だった筈のブタが湧いてたりしましたり……
あの雰囲気ありありな霧が原因か?(;・ω・)
世界の全ての敵がここに集結な位に、匠、ゾンビ(基本物持つ)、エンダ、スケ、奴が呼んだウィザスケと色々会いました。
ウィザー以外にもやられにやられ実に15回デス。

10回やられた頃にはウィザーの体力は後少し。
しかしどうせアイテム失うならと裸身&素手(または拾った石)で殴りかかりだす自分。
早くしなくては……
此処は村の下から直通させていたブランチマイニング場!
スポナーもあるし上に行かれては困る(切実
と諦めずに向かい続けました!
イブは基本遠くから眺めるだけでしたが、最後の最後、スケに撃たれながらも足場を湧きつぶし(岩盤で壊される物もないから)。
『戦えたらウィザー殴って!』
と頼みに最後はなんとイブが撃破(そしてガイコツに撃たれる悲劇)。

そんなこんなで、何と言う事をしてくれたのでしょう。

こんなに狭くまっすぐだった道が

広く開放的に。
家が一件建てられそうではありませんか。
だいたい同じ位置から同じ通行先を見ているとはとても思えない!

*←新 古→#


TOPに戻る

-エムブロ-