管理人の噂話+



2013/7/18 Thu 21:48
牧場物語でオッサン来たァァ!


牧場物語はじまりの大地をやっているんですが、2年目の春にしてようやく登場です!

誰ってセンゴクさんです!
まだはじまりの大地を持ってなかった頃、妹に攻略本を見せて貰い誰と結婚しようかなーと品定めしていましたら!
目に飛び込んだ素敵なお方!

何このオッサン!
オヤジ好きの私への挑戦状!?

でも町づくりを進めなければ登場しないだと……?
大丈夫、オッサンのためなら私そんな苦労なんて平気よ!

で、2年目の春ようやく登場!

とっくにイケメンのニール君とアレン君のハートが真っ赤になるほど愛情度が上がっていますが、私はオッサン一筋です。

いや、カッコイイんだけどね、
オッサンには負ける。
会話してみたら予想以上に好みのタイプでしたセンゴクさん。

ロッド君もまだ愛情度上げ中。
楽譜の事を、おたまじゃくしが書かれた紙とか言っちゃったりして可愛いなこのこの!
でも私はオッサン一筋。

……いえ、実はシュミットもなかなか好みのタイプだからちょっと迷ってますけどね……。

しかしセンゴクさんが町に来る前日に、彼の一番の好物であるうな重のレシピを鉱山から発掘したのには運命を感じました。

前日ですよ前日!
イロハちゃんの一番の好物であるレンコンのはさみ揚げのレシピを、よりによってイロハちゃんの誕生日にプレゼントをあげた後に釣り上げちゃった不運に比べ、なんて幸運な!
(同じ人には一日一回しかプレゼントを渡せない)

うなぎはセンゴクさんに貢ぐため1年目からコツコツ貯めていたので、すぐに作れました!
未だに、出会った当日から一番の好物しか渡してません!

でもうなぎは貴重だからまだ十数匹しか獲れてない……。
取り敢えず全部うな重にして、次にうなぎが獲れるまで、
最後の一つはセンゴクさんの誕生日用にとっとこうかな。

オッサンは、厳格なのも飄々としてるのも両方好きです。
センゴクさんは飄々としてる方ですが、相手からの逆告白と逆プロポーズで真剣になってくれるのを楽しみにしてます。

普段は軽かったり飄々としてる人が、たまに真剣になると非常に格好良いですよね。

攻略本の、一度別れた恋人と再び付き合えるイベントを紹介したページに掲載されてる画面、
センゴクさんなんですが半端なく格好いいんですよきゃー!

付き合ったり別れたりしている主人公に向かって真剣な顔で、

「そうホイホイと付き合ったり別れたりするもんじゃない。
そういうのは、おっちゃん感心しないよ」

って説教してくれます。

や、やばい素敵……!
別れたくないけど、このイベントめちゃくちゃ見たい……!

シュミットと迷っていますが、取り敢えずはセンゴクさんとの結婚を目当てにしつつ、
色んな人の愛情度を上げる逆ハーレムプレイを楽しみます。




comment:0




[前へ] [次へ]

[ブログ更新通知]

[TOP]


-エムブロ-