話題:虐待


何度も何度も伯父には話した。

長女は知的障害者で、何度も同じ事を言ってやらせて覚えさせないと覚えないって。

その場では分かったと言い、すぐに忘れる。



今日、祖母が歌番組見てたんですよ、歌謡曲の。
終わったから長女が消したんですが、祖母が終わった事に気付いていないからちょっと騒いじゃったんですよ。


時間見たら私は終わったんだなと分かったんですが、私が動くよりも先に叔父が動いてしまい…


目の前で布団に隠れた長女を蹴っ飛ばしてました。

終わったから消したの、一言足りなかっただけだから。

そう言っても聞く耳は無く、一発でしたが蹴っ飛ばしてました。



これから先、長女が施設決まるまで不安…バイト行けるのかな。

かかりつけの病院と施設にはこの事を言おうと思う。
あと市役所。


長女は喉に良性の腫瘍があり、取りたくてもてんかんがあるから諦めたと聞きました。
だからイビキが凄いの、起きていても寝息みたいになるし。


それをゴジラだと言い、理由を話してもゴジラ発言はやめない。
今日は車の部品洗う油をかけてやろうか、とかバカとか…
視力悪いから目を細めただけですぐ怒鳴るわ…理由話してもすぐ忘れるのか聞いてないのか。


何度も何度も説明したのに…

そんなに知的障害者っていけないの?

嫌がらせかって位下品だし、朝早くから声でかいし…一々怒るわ八つ当たるわ…すぐ忘れるわ。


軽度アルツハイマーの症状とピタリ当てはまりました。

このままずっとは住めない。
長女の施設が早く決まる事を願うしか出来ないのかな…


市役所に相談すべきだよね