スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一言で言うと、苦行。






DMD主人公'sクリアしました。


たはー疲れた!
所持数MAXまであったレッドオーブとホーリーウォーターを、文字通り湯水の如く使いまくってようやく。
兄貴との差が酷い、特に愚弟ww


でもこれでSモード解放だぜイェア!
早速SダンテでSM8クリアしてやりました(前に3が未達成って書いたけど9の間違いだった)。


ドレッドノートすげぇ…アレ完全に無敵なんですね。

実戦で使うかどうかは別として、やっぱり伝説のデビルハンターだけあるわダンテェイ。

パンドラも全部撃ち放題で笑った。
アーギュメントなんか○押しっ放しだとほんとに戻って来ない。
災厄兵器恐るべし。


ルシフェル?知らん。


ネロ君も常時MAXアクトがあそこまで強いとは。
正に見た事も無い君が目覚めてーって感じ。

バスターもCS3もボス戦に使う位でゴリ押し特攻撃が通用するという、私にしてみればほぼチート状態。

そりゃ今まで戦闘中に溜められた事が無いんだもの、DMD苦労して当然だわなwww

取り敢えず次はLDK完走&BP登頂目指す!…多分。





continue...

Is this my limit...?





マルボロがしれっと値上がりしてる…私のデビルスターがあああ!!

500円になったら本数減らすとか宣ってたけど、多分無理だな。




バージル兄貴、只今奮闘中でございます。

もう自己流じゃ何も達成出来ないと悟ったので、今までスルーしていたエネステや多段化、連続次元斬諸々の特訓に励んでいます。


…今の所全滅/(^o^)\wwwww


特に連続次元斬の仕組みがマジで分からん何アレ?

エアトリのタイミングが早いのか、Down you go!ってセリフだけ言って斬撃出ないし、たとえ1発目ギリ成功しても2発目が続かないよ!

次元斬中にまた溜めるの?
あんなに丁寧に解説してくれてるのに要領がまったく掴めん。


エネステ流星脚はあれだけデカいべリアルさんで4回が限界、しかも遅い。

動画勢みたいに小刻みじゃなくてスキルを出し切るか否かって所だから物凄く間延びしてる。


多段化も、ドラブレ自動アッパー直前に魔人化してれば良いと思いきやどうも違う?らしいし。

1回目で発動、2回目で解除だったっけ?
普通に2発とも魔人化してたよ。


そして疾走居合からのジャスト次元斬が出来ない事に気付いた。

ほぼ100%羅閃天翔になるんだけど誰かコツを教えて下さい…。


ボタン配置もベスポジを模索中なんですが、もう癖が取れなくて変えれば変えるほど混乱するww

ちょっと慣れて来た頃に、いややっぱこっちの方が…とかやるともうグッダグダwwww
センス無さ過ぎて泣けるわ…。


後は五月雨幻影剣。
出そうと思って出した事が未だに無い。

↑とラウトリを組み合わせて動きを封じたいんだがどうにもこうにも。

基本を疎かにしておいて応用が利く筈無いよな。
今じゃ出来てると思ってたキャンセルすら成立してるのか疑問だぜ畜生。


でも1つだけモノに出来そうなのが、武器チェンジの安定でした。

今更かよというツッコミはさておき、プレイ当初から不動のR2を閻魔刀→ベオウルフ→フォースエッジの順に変えたら、空中戦がずいぶん楽になりました。


今まで殆ど閻魔刀飛翔斬→次元斬→エアトリ繰り返しの一辺倒だったからな。
たまに月輪脚混ぜたりしてたけど、暴発する事の方が多かったし。

斬り上げハイタイム→ラウトリ→飛翔斬&次元斬→月輪脚→兜割りorスティンガーが少しずつ形になって来て嬉しかったり。


もしDMC5が出るならば、その頃には人並みにスタイリッシュなプレイが出来てる様になりたいなと。
頼むぞ兄貴!


それでは今日はこの辺で、おやすみなさい◎



Where your motivation?






マズい、ハマった。

この前のべリアルさんからクソみたいな戦い方しかしてない。

HUMANとDHのアゴ(2回目)&ジジイに苦戦するなんて笑止。

エアトリックとジャスト次元斬は連続不発するし、アゴの回転斬りは文字通りTake thisされ過ぎだし…いつまで経っても安定しねぇな畜生。


ていうか、ノーダメージでSp.がDってどういう事?ww

多分初見プレイのまま放置してたのか、HUMANのM20が↑の様な謎のリザルトになってました。
逆にスゴいよ!どうしたらそんな事になるんだwww


まぁしかしこの体たらくっぷりは無いわー…冷却期間でも置こうか?
でも兄貴触ってないと落ち着かないしどうしようw

何か驕りがあるんだろうなぁ。
DMDでノーダメージクリアした事で変な自信が付いたらしいです…Don't get so cocky.


井の中の蛙(=私)とはよく言ったモノで、ネット上にはバケモノみたいな人がたくさんいるんだよな。

みんな桁が違うもの。
本当に同じゲームか?ってくらい。

確か完封まで1分切ってる方とか、無着地責めとかもうね。


まず武器チェンジがえげつ無い!
神速且つ正確、ボタン配置がどうなってるのか知りたい。

後エネステ流星脚なー…3ンテで練習した事もあったけど、2〜3回が限界だったw

ラウンドトリップも、殆どの方が溜めが見えないくらい速い。
だって最初の一振りが消えてるんだもの!アレどうなってるんだ?

べリアルさんの足元でハイタイムしてそのまま△押し続けてるのかな?
空中で放てば、噴き上げマグマだって阻止出来る…こんな有効な攻撃手段無いよな。

そして闇雲に幻影剣飛ばせば良いってモノじゃないんだな。

幻影剣が刺さってるとエネミーの方に移動しちゃうから、避けられる攻撃も避けられないと。
べ、勉強になります…。


後は満遍無く武器を使わなきゃSSSには届かないって事か…そりゃ同じスキルじゃランクだって上がらんよ。
分かってはいるんだけども…むあー(´;ω;`)


泊の苦難は続きそうです。
それではAdios…(後ろ髪引かれ過ぎ)。




You're going down...





DMDべリアルさんノーダメージ記念age。
もし兄貴が目の前にいたら両手でハイタッチしたい(無言でスルーされそう)。


いやびっくりした…初めてMAXドラゴンブレイカー決められた。
いつも溜めてる最中に復活されて反撃食らってたのに。

それか地面から噴き上げマグマで黒焦げにされるか。

惜しむらくはオーブ100%じゃないってトコだな。
どこの取ってないんだよもう!


でも多分これが私の限界だろうな。
居住区のアサルトを無傷で切り抜けられただけでも奇跡だもの。

Sp.は8000超えたらSランク行けるのかな。
はは、気が遠くなりそうだ。


実は昨日やらかしてしまったんです。
このM2、SOSまではノーダメージクリアしてたので、ちょっとDMDでも頑張ってみようと挑戦したらばあっさりABANDON ALL HOPEされました。

久し振りにあれだけコテンパンにされて物凄くショックを受けていただけに、今猛烈に感動してますww

まぁこんな事で一喜一憂出来るなんて幸せだとつくづく思うよ!
DMCを知らない人なら何のこっちゃって話ですよねw

通りすがりにこのブログを見てくれている方が、少しでもDMCに興味を持ってくれたら嬉しいな。
そして一緒にアゴガラスで阿鼻叫喚しようぜ!wwww


はー今夜は良い夢が見れそうだ。





たかが蝿、されど蝿。






昨夜、俺の部屋に1匹の命知らずな蝿が迷い込んで来た。

ベッドに潜って目を閉じた矢先、ブーンと耳障りな羽音が聞こえてしまったのだ。

俺の眠りを妨げる奴は何人たりとも許さん。
欠伸を噛み殺しつつ、閻魔刀を構えドアに止まった愚か者を一太刀で斬り伏せた…筈だった。

奴は寸での所で閻魔刀の切っ先をすり抜け、悠々と宙に舞い戻って行く。

何と言う不覚、俺とした事が睡魔のせいでコンセントレイションがLv.1のままだった。

悪魔が睡魔に敗けるのか?と一瞬考えたが、邪心を振り払い奴と対峙し直す。

もう1度、次こそ貴様を地獄の果てまで吹き飛ばしてやる。

部屋のド真ん中で集中力を高め、今度は壁で呑気に羽を休めている俗物に猛然と斬り掛かった。

…馬鹿な!最大のコンセントレイションを以てしても仕留められないとは!

ええい、俺は今すぐ眠りに就きたいんだ。
邪魔をするなら容赦はしない、少しだけ本気を出してやろう。

魔力と怒りを全身に纏い、奴に死を宣告する。
『You shall die...』

無数の次元斬が部屋中を斬り刻む。
静かに刀を鞘に納め、魔人化から人の姿へ戻る。

そして床に散らばっているであろう奴の残骸を確認した、が。

無い、影も形も。
脚の1本さえ見付からない。

Scum!!過去、次元斬・絶をその身に受けて生き残った奴など居る訳が…。

き、貴様、何故まだ生きている?!
たかが蝿ごときにこの俺の閻魔刀が通用しないだと?!

奴は嘲笑うかの様に俺の目の前を周遊する。
そしてそのまま音も無く姿を消した、絶望する俺を置き去りにして。

その日の夜はとても寝心地が悪かった。




何て事は無い、ただの蝿退治に失敗したって話ですw

因みに閻魔刀=丸めた新聞、次元斬=殺虫剤です。
いやどうでも良いわwwww


極力部屋に殺虫剤を撒きたくないので、何とか叩き潰してやろうと頑張ったものの敢えなく撃沈。

明日も仕事だし眠いし、さっさとカタを付けようと仕方無く↑を使ったは良いが結局仕留められずに終わると。
マジでどこ行ったアイツ。


秋は好きだけど、寒くなるにつれて虫が家の中に特攻して来るから嫌なんだよな…。
空気の入れ換えをしようと窓を開けたが最後ってパターン、あるあるですよね。

あ、バージルファンの方に謝っておきます。
鬼いちゃんをしょうもない三文芝居に付き合わせて、且つキャラ崩壊させてごめんなさいw


<<prev next>>