スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

兄の日。





1週間前の6月6日は兄の日だったそうで。


兄と言えばバージル、バージルと言えば鬼いちゃん。

ええ、もう四六時中彼の事で頭がいっぱいですよ。


きっかけは数年前、暇潰しに買ったDMC3SE。
ネヴァン戦(EASY)で詰んでかなり放置していたのですが、去年?辺りにどうにかM20までクリア。

何となしに始めたバージル編が余りにもサクサクプレイで、ダンテェイで積もりに積もったストレスを大爆発。

ひたすら△とL2連打のスタイリッシュの欠片も無い兄貴が出来上がった訳ですが、弟とは比べ物にならない爽快感が病みつきになり。

当時“腕っぷしの強い美しい男”が癒しだった私は、まんまと鬼いちゃんの魅力にハマっていきましたw


いやほんと適当に武器チェンジしながら↑のボタン連打すればスタイリッシュランクも鰻登り、いよいよになったらベオウルフゴリ押しで大概勝てるんですものw

Sバージルなんか使ったらもうね…何も言うまい。


そして今年の4月、満を持してDMC4SEをお迎え…!

ゲーム機なんか買ったのWii以来ですよ。
ついでにUMVC3も一緒にお買い上げして両手に花状態。

シリーズ初代と2様、公式設定資料集や漫画、小説にサントラと手に入るものは粗方揃え、荒ぶる兄貴愛が限界突破。

ほぼほぼ強くてニューゲーム状態だったにしても、BP含めHOHまでクリアした今に至ると。


ダメだ兄貴有能過ぎる!
火力ハンパ無い!エアハイク?そんなモン要らん、私にはエアトリックがある!

エキドナ戦で世界の壁も何のその!
月輪脚でどんなに硬いエネミーでもフルボッコだぜ!!

極め付きは次元斬・絶でLDKでの雑魚軍団をユーシャルダァーイ!!!!!!


…脳内再生でも楽しめる、主人公'sを差し置いて悪魔狩りに興じる鬼いちゃん。

何が良いかって
【エアトリック然り疾走居合然り、エネミーとの間合いを一瞬で詰められる機動力】

【出が速く、遠くからでも安全に攻撃出来る幻影剣】

【手軽に繰り出せる威力のある近距離攻撃と、魔人化限定ではあるものの当たれば一撃必殺の大技】

【魔人化最大の恩恵コンセントレイションMax+Sアーマー効果で猪突猛進戦法が通じる】


これらがあるから私の様なへっぽこプレイヤーでも『あれ、私最強じゃね?ww』なんて錯覚を見せてもらえるんですよ。

とは言いつつトータルランキングはしょっぱい事この上無い。
まぁネロ君に比べれば大分マシですが。


そのネロ君はイクシードが無いと話にならないし、何よりバスターするまでのダウンが奪えない。

今はDMDのクレドが倒せず悔しくてガチ泣き。
小学生並の精神年齢wwww

片やダンテェイはルシフェルの存在意義が謎。
頼むアグルド帰って来て…。

自分のモッサリッシュアクションをダンネロのせいにしてるのは承知の上です\(^o^)/


こんな調子なのでHUMANから始めたネロ編はM1の時点で心が折れ、M3のヘルバウンドの仕掛けに串刺しにされ沈黙。
DMCってこんなに難しいゲームだったの…?

その後もランクは低評価が続き、プラウドソウルがまったく貯まらない為スキル習得もままならず、思い出したくも無い初代の悪夢がカムバック。


初代は3SEの後にプレイしましたが、まさかのNORMALで泣きを見ました。

雑魚が雑魚じゃない。
最初のファントム戦は10回以上死にました。

ていうか封印解くのに何でレッドオーブ使うの?
ただでさえ稼げないのに頭おかしいの?

故に初代はトラウマです。
ストーリー的にもネロ・アンジェロの件でかなり墜ちたので、2週目をやる気には到底なれず封印してます。

2様は…ごめん、パッケージすら開けてない。
4SEのほとぼりが冷めたらやるからね…!
(でも2様ってEASYは無い筈…そのまま放置の可能性ダァーイ)


と、兄貴に傾倒する理由はいくらでもある訳ですが。

取り敢えず1つ言いたい、OPのムービーのアレはエロ過ぎる。


スケさん達を蹴散らし、乱れた前髪を掻き上げた直後のあの恍惚とも言える表情…!
かーらーの残党に向かってSっ気たっぷりに鼻で笑う鬼いちゃんの破壊力たるや!!

ケツから太股にかけて舐める様なカメラワーク@グロリア初登場<<<<<<<例のお色気シーン
製作スタッフマジグッジョブ。

アレをビデオクリップに保存して一時停止を繰り返し、何枚スクショしまくった事か。
もう好き過ぎて辛いwww


深夜のテンションで書き殴りましたが、ずっと語りたかったんですよ兄貴への愛を。

何やら続編の噂も囁かれてるみたいだし、私のDMC熱はまだまだ続くらしいです。

キリが無いので取り敢えずこの辺で、それではAdios!

<<prev next>>