出ました!今回は一年生と先生・上級生・学園関係者等で好きなコンビに投票する形式でした。
でもって上位5位のコンビは来春にオリジナルエピソードが放映されるそうです!
キャラ人気投票のときは1位のみだったのでこれは朗報でした。で、肝心の結果ですが…


1位は伏木蔵と雑渡さんコンビでした!1795票。
意外?予想通り?まさかのNOTは組&NOT学園内部者のコンビが堂々の1位を獲得。
この二人は原作でも最近出番が多いですしアニメでは伏木蔵とのほのぼの描写が強調されてて人気が出たんでしょうかね〜
伊作と交えての三人でやり取りする姿は家族を連想させられて和みます。作られるお話もきっとこのトリオで出てきてくれると期待してます!

2位はきり丸と土井先生コンビ!1460票。
この二人はもはや鉄板ですよね〜大きなお友だちの中にはあえて外してきた人もいるのではないでしょうか。かくいう私もその一人なんですが…(笑)
そんな邪推なしにしても数ある組み合わせのうちから2番目に選ばれるなんて、やっぱり人気のある二人なんですね。
それにしても特設サイトの画像が二人同じポーズなのが気になります。ほほ笑ましい。何かのグッズに使われてたっけ…?

3位は庄左ヱ門と鉢屋三郎!1044票。
上位の食い込みっぷりがすごい!乱太郎、しんべヱを差し置いて庄ちゃんはは組で2番目の人気でした。
学級CDが割と近くに発売されたのも影響してるのかな。意外だったけど新規エピソード作るなら面白くなりそうで楽しみです。

4位は金吾と小平太のコンビ!753票。
いけいけどんどん!体育コンビが4位にランクイン。「金吾、こっちだ!」のやり取りがすぐに浮かびます。
強くてかっこいい七松先輩といつも剣道に励んでいる金吾はちびっこにも人気だったようです!
自由な小平太とそれに振り回される金吾のドタバタしたお話、首を長くして待っております。

5位は乱太郎&伊作のコンビでした!591票。
やったーここでやっと主人公きました!不運もとい保健コンビは仲もいいですし癒されます。
ソーダ村やほうたいの歌など歌をよく歌ってるイメージがあるので、新作でも何か聞けたらいいです。
せっかくの5位ですし、不運ばかりでなく暖かくほっこりするお話だといいな〜。

そして公式には6位から15位まで載っていました。
6位は喜三太と与四郎の風魔コンビ!奇しくも上位5位を逃し新作エピ制作には至りませんでした…
が!数々のペアを押さえて457票と大健闘です!学園外の人物では雑渡さんに次ぐ人気であります!
いやー何を隠そう自分はこの二人に投票したもので、あと少しでアニメになったと思うと悔しくて(笑)
しかしながら自分と同じペアに投票した人がこれだけいたと考えると大変感慨深いです。

20期は与四郎の出番がなかったので21期は出てくれると嬉しいのですが。
風魔だと仁之進のがキャラが立ってて登場させやすいと思うので、それに便乗してぜひ出てほしいものです!

以降長いので追記。