メガネプリン。

2011/03/25 23:39 :日常
今日とこれから。

話題:地震(情報)


今日は父の再手術日でした。


昨日は大きめの余震が数回あったので不安でしたが、本日は余震もなく無事に手術を終える事ができました。



取り敢えずは一安心です。


本人も執刀医の先生も安心した顔してました。




会社は計画停電の予定を回避しながら仕事をしなければならなく、なかなか捗りません…


そんな中ある事に気付く。
土日は計画停電が中止になる事が多い。


これからも土日は中止になるだろうと踏んで、土日出勤の平日休みに切り替えました。


そして今日、病院から帰りニュースを見ていると、案の定26日27日も計画停電は中止に。

中止理由は土日は電気を多く使う工場が休みになる事が予測されるからと……

ドンピシャですね。



でも中止理由を発表してしまったからこれからは他の会社も土日出勤の平日休みにしてしまうと思うんですがね……



計画停電は夏まで続くらしいですね…



早く元の生活に戻りたい。



被災地に比べたら被害は少ないですが、父はまだ入院中だし会社は計画停電の影響で特別スケジュールで疲れます…



楽しみにしていた地元の祭りも全中止。


本来なら桃や桜を楽しみ屋台を食べ歩いてたはずの季節。


芸能人も来る予定だったのに…


早く祭りを楽しめる生活に戻りたい。




今後のブログ更新ですが、落ち着くまで少し休止します。

まだ不安が多く楽しい記事が書けそうにありません。


余震が怖く服を買いにも行けないし、節電に協力しなきゃいけないのでお菓子作りもできない…


放射能もちょっと不安なので長時間外に出る事もないし、ブログ書けるネタがないです。




最近は暇な時はニュース見てるか本読んでるかYouTube見てるかです。



台湾がチャリティー番組を放送し義援金が40億越えたと書きましたが、どうやら50億突破したらしいです!(未確認ですが57億だとか)

この流れだと60億いきそうですね。



でも連日のニュースではそんな台湾の様子が流れる事はありません…


今回の事で台湾の事をもっと知りたいと思い、毎日YouTubeで台湾関連の動画を見ています。

いつか台湾に行ってみたい。

まだ海外に出た事がなくパスポートすら持ってない人間なんですが、初めての海外旅行は台湾がいいな。



YouTube見てて一つ面白い動画を見つけました。
いわゆる神動画と呼ばれる物。
不安と恐怖だらけの日常で久しぶりに笑えた作品でした。
グレートありがとウサギ

↑ACのあのCMのパロディです。
これを見てから本物のCMも楽しく見れるようになりました。


オススメなので貼っておきます。







それでは(-ω-)ノシ サヨウナラ


 0 
※Blog移転しました。 過去記事に関するコメントは移転先にてお願いします。
移転先:メガネプリンPart2












b o o k m a r k



r e v n e x


-エムブロ-