るなとら日記

2007.7.11 Wed 21:58
卑下の言葉なのです。


話題:腐女子

話題がないか、探してみたら、何やらいろんな意味で凄いのが……

『腐女子』って、同人において男同士の恋愛の話が好きな自分を卑下する時に使う言葉だったはず。
だから、他人から言われるのは悪口と同じような感じに受け取れてもしまう。
これは昔。

今は堂々としてますよね…

頼むから、場をね、考えようね、な方を見掛けると何とも言えない気分になる。
BLに限らず同人系な話題は。

今でこそサイトで書きまくってますが、
昔はボーイズラブは気持ち悪いと思ってました。
中学の時、友人に「や○いって何?」と聞いて困らせたり(笑)

それが後輩によりBL小説をたんまり渡され読ませさせられてから、あぁ別に気持ち悪いもんじゃないんだ、むしろ泣ける話も多いんだ。で、平気になりました。



まぁ………気持ち悪いと思い込ませていたのかもしれません。

恋愛なんて、性別が違うだけでその人を好きになったら関係ないと思うし。
同性だと苦しさも悲しさも愛しさも異性愛とは違う感じになるでしょうし。
別れの時はより深く傷付くことがあるでしょうし。


と、話がズレましたが…
同性愛者だろうがノーマルの人であろうが、好みが違うだけで結局は一緒だぞ、と思う。

そういえば。腐女子じゃなくても女子の場合、ボーイズラブに興味ある人は結構いるんですよね(笑)

あと、男性がBL描くと妙にエロい気がするのは何ででしょう…
ペルソナ2全盛期に淳やらBL好きな男性が結構いらしてびっくりでした。


文章まとまってないけどまぁいっか〜



 0 



b o o k m a r k



p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-