ローカルな内容過ぎて神奈川県以外の方には判りづらいと思います(^ω^;)
自己満なのでスルーしてやって下さい笑
にしても長い!



●中華街にはほとんど行ったことがない。
⇒んなこたぁない
たまーに行くよ!

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。
⇒ちゃんとした書類とかは『神奈川〜』だけど、そうでもないと『横浜市』から^^
"書かなくても判るでしょ"みたいな感覚

●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
⇒そうそう1個だけ出っ張ってるからw

●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
⇒駅から大学まで神奈中使ってます\(^O^)/
バスの名前!

●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
⇒tvkといえばドルバラだろォォ!!←

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等
⇒"港の〜"はこの前初めて行ったけどデートでわざわざそんなとこ行く意味が判らない
柱にカップルの名前がいっぱい彫ってあってウザイ^^←

●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。
⇒高速道路というか"工場の見える丘公園"じゃねw
何もないし景色は悪いし('A`)

●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
⇒そうなの?
清川村とか初めて聞いた

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
⇒ない…と思う。多分

●よ・こ・は・ま、そご〜う♪の時報が懐かしい。
⇒うわー懐かしいww
今もう無いの?

●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
⇒どゆこと?

●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
⇒え、なんで東京?

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
⇒誰ですかwww
何その名前wwwwww

●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!
⇒ぶっちゃけ自分も判ってない←

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
⇒野球のことはよく判らない(^ω^;)

●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
⇒説明したことはないが、横浜高校の略がY校だと思ってる人は結構いそう

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
⇒行った行ったww
電車じゃなくてバスだった(^ω^)

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には
奇妙なライバル意識がある。
⇒昔はあったw
今は両方使ってるww

●ハマギンの通帳を持っている。
⇒オカンが
というか横浜銀行が家から10m先にあるw

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。
⇒というより持ってる人いんの?

●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
⇒5番街というか"5番街の前の改札"って言った方が安全じゃない?

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
⇒そりゃそうでしょ

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
⇒そうなの?全部神奈川じゃないの?( ̄□ ̄;)

●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
⇒判りますw
千葉&埼玉県民さん見てたらごめんなさいww

●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
⇒通学で通る駅とぐらいしか

●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。
⇒クラブではないけど判る判るww
基本的に遊びに行くのは横浜か桜木町か関内\(^O^)/
チキンだから神奈川出れないww

●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
⇒ステイタスではないけど他のプールより豪華なイメージがあった

●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
⇒判んない(´Å`)

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
⇒むしろ今でも迷子になりそう←

●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。

⇒そんなこだわりは特に無い(^ω^;)

●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
⇒いや東京じゃね?

●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
⇒実際にハマっ子\(^O^)/

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
⇒それはない
でも『今日休日なんだぜ』って優越感があるww

●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
⇒まだ判らん

●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
⇒そういえば何で?
横浜線使わないけど笑

●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
⇒むしろ神奈川県だけのローカルなイメージが

●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
⇒スヌーピーバスとかそんなんあるんだ!


●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
⇒ちょっと気になるw

●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
⇒行ったような気がする

●本を買うときはいつも有隣堂である。
⇒最近有隣堂行かないなぁ
大体はジョイナスの栄松堂書店か紀伊國屋

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
⇒相鉄線使ってるけどちょっと危うい/(^O^)\

●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
関東学院かな

●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。
⇒へー

●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
⇒何すかそれ

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
⇒『だべ』は判るが『〜べや』って言いにくくないか
『〜じゃん』より『〜じゃね?』が多い

●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
⇒いや特に(^ω^;)

●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
⇒だってホント何もないしw

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
⇒まず雪降らねェorz

●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。
⇒まだ完成してないんだっけ?

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
⇒オクトパスいいよオクトパス!!超楽しいよ!!爆

●コンビニはスリーエフが好き。
⇒いやファミマが好きですw

●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
⇒まず神奈川の地理が判らないのでそげなこと聞かれてもw

●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
⇒いやない

●東海道線の通勤ラッシュは全国一。
⇒東海道線使ってないw

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。
⇒江ノ島行ったことないわww

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
⇒それはちょっと判る←

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
⇒小学校の時によく聞いたww
●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
⇒子供の国の思い出は無いが野毛山動物園は元地元\(^O^)/

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
⇒初詣は地元で済ませます
でもどっちかというと川崎大師派笑

●相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。
⇒行かないよそんなんw何それww

●次にまわす神奈川県民
神奈川県民の方は是非!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------