今日は朝から昼までの仕事〜〜
幼稚園の運動会の警備〜〜
近所で不審者が出没している幼稚園だそうで警備員出動〜〜
不審者に逢わず無事に帰宅した佐平次です。
(不審者に間違われる事もなく)

でも幼稚園の運動会で、親や爺ちゃんがカメラやビデオカメラで撮影しているのを見ると、
儂も親戚のチビッコや友人宅のチビッコの運動会でビデオカメラ持って撮影していたのが懐かしく走馬灯のやふに脳裏によみがえります。

でも今はDVDやブルーレイの時代だから、Hi-8ビデオテープで持っていてもダメダメぢゃん。



んで《昨日の話》
昨日の現場は古くからある住宅街、
儂が現場の警備をしていると、ご近所のお婆ちゃんがトコトコ歩いて来て儂が立つ位置のスグ近くの家に来て
「ここには97歳のお婆ちゃんが独り暮らしをしています」
「息子さん娘さんにも先立たれて独り暮らしのお婆ちゃんなので、生きているか時々顔を見に来ているんですよ」
だそうな。

『老々介護ってやつか?』と思いながらも、トコトコ歩いて来たお婆ちゃんが、独り暮らしのお婆ちゃん家のチャイムを1回鳴らし〜2回鳴らし〜。
独り暮らしのお婆ちゃんが出て来ないのでハラハラして見ていましたが、チャイム5回目で玄関の鍵が開きました。

『生きていたぁ〜、良かったぁ〜』
元気なお婆ちゃんが出て来て一安心。


んで
古くからある住宅街だからか?猫さんの出没率が多かったです。
ここしばらく、どこの現場でも猫さんを見る事が無くて寂しい思いをしていましたが、昨日の現場ではあちこちに猫さんが。

首輪を付けた毛の長い体格の良い猫さん、体格は良いけれど後ろ足を引きずった黒白の猫さん、アメリカンショートヘアの血を継いでいそうな柄の仔猫さん等々。

仕事中はけっこう近くまで来たけれど、昼休みになって『さぁ撮るぞ!』
と思ったら近付いて来ない……。
スマフォ最大ズームで撮影、久しぶりの猫さん   画像添付。






昨日の昼休みに咲いていたから《ヒルガオ》と思われる花〜。