サ〜ン〜マ〜お〜造〜り〜〜

今日の仕事を終わって〜〜
帰宅して晩飯喰べて〜〜
食器洗いを終了した佐平次です。


今日の現場が大型スーパー、仕事終わってから立ち寄ると刺身類も値引きサービス中。

北海道産サンマお造りが二割引〜、値段を見たら398円の二割引。

良く見たら一パックにサンマ半身しか入っていない。

二パック買って帰りました。

今年はサンマ不漁だそうですが、今年の初サンマかにゃ?   画像添付。

千〜円〜ガ〜チャ〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日立ち寄ったスーパーのゲームコーナーにて[千円ガチャ]を目撃しました   画像添付。


以前TV番組で、有名人が[千円ガチャ]に挑戦して、元が取れるか? みたいなのをやっていました。

検索したら北海道で[千円ガチャ]があるのは札幌だけだったのが、この度ウチの市にも来た訳ですねぇ。

ただ、
TVでやっていた本州の都会の[千円ガチャ]は、大当りがプレステ4だとかダイソンの掃除機と高い物でしたが、
今回目撃した[千円ガチャ]の大当りは……何か安いぞ。

これぢゃ誰もやらないだらふに……。




んで
外国の俳優さん、
ショーン・コネリーさんが亡くなったそうですねぇ。

007役とかで好きな俳優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。


んでんで
今日の《警備員は見た》
今日の現場(スーパーの駐車場)は陸上自衛隊駐屯地のヘリコプター訓練飛行コースになっております。

いつもはイロコイス号で訓練飛行しているのに、今日は珍しくチヌーク号で訓練飛行していました。

今年は自衛隊駐屯地の創立記念行事が中国武漢ウィルスで中止になり、チヌーク号は見られませんでしたが、まさか飛んでいる所を見られるとは。


さて大型スーパーの駐車場警備をしている警備員は、お客さんの質問にも答えられるやふにしなければなりません。

「ここは何時まで営業してるの?」
「駐車場の出口はどこ?」
「スーパーの中に薬局は入っている?」
等々ですが、今日の質問はお客のお母さんから
「あのヘリコプターは何?」
でした。
警備員は迷わず『チヌーク号です』と答えました。

え〜い、警備員がどんな質問にも答えられると思うなよ!

そのうち
「今夜の月齢は?」とか
「今日の小豆相場は?」とか聞かれても答えられないぞ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー