ニュ〜ウ〜ナ〜イ〜ス〜ズ〜メ〜さ〜ん〜〜?

今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


先日、久しぶりに目撃したニュウナイスズメさん   画像添付。

普通の雀ちゅん太郎さんは頭と羽根がコゲ茶色に、ほっぺに黒い丸模様ですが、
ニュウナイスズメさんは明るい茶色の頭と羽根に、ほっぺに黒丸は無しです。

街では遭遇した事がありませんでしたが、いつもの森林公園で初遭遇。



んで
「東京の空をブルーインパルスの飛行機が編隊飛行して、医療従事者を激励した」
とニュースでやっていました。

賛否両論あるみたいですが、医療従事者の方々が喜んだならそれで良いのでは?

問題は、手術中のお医者さんとか、当番の看護師さんとかは仕事中で見られなかったのでは?


ブルーインパルスと言へば、
今年の千歳基地航空祭は中止で、ブルーインパルスは見られないそうですねぇ。

親〜子〜〜

今日もいつもどおりの午前中〜〜
午後から自宅療養中の佐平次です。


んで先日の森林公園で目撃したコガラさんかハシブトガラさんの巣立ったばかりの子供。

木の枝に止まって親鳥さんがエサを持って来てくれるのをヂ〜〜っと待っていましたら、しばらくしてエサをくわえた親鳥さん登場   画像添付。


黄緑色の青虫が見えるかにゃ?


んで
確か去年は巣立ったばかりのゴヂュウカラさんの子供が親鳥からエサをもらっているところを目撃しましたが、今年はコガラさんかハシブトガラさんの親子エサやりを目撃。




顔とエサのアップ写真。

子〜供〜〜

今日も近所の森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


先日、森林公園で目撃した小鳥さんの子供。

コガラさんとハシブトガラさんは模様が似ているので見分けがつきましぇ〜んカムバック。

そのコガラさんかハシブトガラさんどちらかの子供が巣から飛び立ってスグ、木の枝に止まって親鳥さんがエサを運んでくれるのをヂ〜〜っと待ってるところ   画像添付。


モコモコの体で、お腹の毛(羽根か?)がペッタンコで黒く見えるのは、巣穴の中で座っていたから?

謎〜の〜キ〜ノ〜コ〜〜

今朝も天気が良かったのでいつもの森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


土曜日だから森林公園人混みかにゃ?
中国武漢肺炎ウィルスのせいで人出は少ないかにゃ?
と、とりあえず行ってみたら、土曜日なのに人が少なかったからそのまま散歩。

何かワラワラと生えるキノコを目撃!
スマフォカメラで1枚撮影   画像添付。


とりあえず家に帰ってから以前買った[キノコ図鑑]でチェック。
【コウタケ】に似ていましたが、コウタケは秋に生えると出ていたので違いますねぇ。

謎のキノコですだ。

シ〜ヂュ〜ウ〜カ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は朝から晴れていたので森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


先日の森林公園で目撃したシヂュウカラさん、鳴いているところを撮ったら、丁度クチバシを開けてさえずっているっぽいところを撮れました   画像添付。


小鳥さんも子作りの季節で、パートナー探しでさえずっているのかにゃ?






フキダシを付けてみました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー