隠〜し〜て〜る〜の〜〜?

今日も春休み〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


《先日の話》
先日森林公園に行った時に、巣作りしていたゴヂュウカラさんから離れた場所にいた別のゴヂュウカラさん。

儂の近くを飛び回り【おねだり】されたので、ヒマワリの種をあげました   画像添付。

いつもなら少し離れた木に止まって種の殻を割って喰べるのですが、先日は殻を割らずに木の皮の割れ目に差し込んで隠していました。

ゴヂュウカラさんは隠したヒマワリの種を覚えているのかにゃ?

まあ鳥類でもモズさんは【モズのはやにえ】とか、捕まえた獲物を木の枝に刺しておくとか言ふし。



木の皮の割れ目に隠すヒマワリの種。

巣〜作〜り〜中〜〜?

今日も春休み〜
朝のうち天気が良かったので森林公園にリハビリの散歩に出かけたら〜
今日は土曜日だったのを忘れていました〜
散歩する人やカメラ持って歩く人の多い事多い事〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


《先日の話》
先日森林公園に行った時に、ゴヂュウカラさん2羽が木の穴に出入りしていました。
巣作り中だったのかにゃ?   画像添付。

今日行った時に、『巣はどうなったかにゃ?』と思って先日の木の穴を探したけれど見当たらず。

場所の目印でも付けておけば良かったわ。

それでもゴヂュウカラさんが木の穴に出入りしていたら分かるかと思い、しばらくゴヂュウカラさんが飛んでいないか探しましたが見当たらず。

カラスさんに襲われて巣作りを中断したとか?




先日はクチバシに何かくわえて穴に入って行っていたから、巣作りだと思いますが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー