来〜た〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜〜
仕事終わって帰宅した佐平次です。

え〜先月ですが、森林公園で今年産まれた仔エゾリスさんが何にでも興味を持って、佐平次の足から登って来たのですが。
近距離で慌てて撮ったのでピントがイマイチでした。

先日久しぶりに森林公園で仔エゾリスさんと遭遇!
デヂタル一眼レフを頭の上で構えて撮ったら今度はピントが来ました!
仔リスさん足より高いお腹まで登って来ました   画像添付。

足まで登った前回、
お腹まで登った今回、
この調子で肩まで登ってくれないかにゃ?




あ〜
仔エゾリスさんの右手が儂の股間に…。

良〜い〜時〜代〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜〜
仕事終わって帰宅した佐平次です。


昨日の仕事現場にて〜
朝到着して近所のお宅の玄関で目撃した植え木鉢?に感動!

見るからに小学校の理科の観察用の植え木鉢?を、夏休み期間中は自宅に持ち帰り玄関に置いてある様子ですねぇ。

でも実っているのがプチトマト。
ペットボトルを使った【自動給水装置】も見受けられる。

儂がガキの頃はアサガオの種を学校の共同畑に植えて、自分の名前の立て札を立てて成長を観察。
双葉が出て本葉が出るぐらいまでは観察しているが、その後夏休みに入って誰も水をやらないから枯れて全滅。

その後、小学校の教材として各自に植え木鉢?が与えられアサガオの観察をされていると知り感動したのが数十年前。

今回は更に『アサガオからプチトマトに変わっているうぅぅぅ!』
『ペットボトル給水装置まであるうぅぅぅ!』

良い時代になったものです。





ペットボトル給水装置。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー