カ〜レ〜ン〜ダ〜〜

今日は休み〜
祖父母の月命日でお参りをしていた佐平次です。

昨日は朝から一日中の仕事で、帰宅する時には冷え込んで体が凍えたので久しぶりに焼酎買ってお湯割り〜、
でも九州の焼酎で25度あったので晩飯終わったらダウン。


んで
先日 新聞配達屋さんからもらった来年のカレンダーが、【WILD LIFE in HOKKAIDO】で、色々な動物さんの写真が使われたカレンダー。
その表紙が木から木に飛び移るエゾリスさん   画像添付。

儂が数年前に森林公園で木から木にヂャンプするエゾリスさんを一度だけ撮ってから、木から木にヂャンプするエゾリスさん写真を撮りたいと毎回狙っているのですが、いまだに撮れましぇ〜んカムバック。

その木から木にヂャンプするエゾリスさんを撮った人がいたんですねぇ、儂と同ぢ狙いの人が他にもいて半分嬉しいかも?残り半分は先を越されて悔しい?


今回 野生生物写真コンテストの作品でカレンダーを作ったそうですが、
最近はアマチュアカメラマンも良いカメラ持って、シャッターチャンスさえ掴めば良い写真を撮っている。
コンテストで良い写真を集めて、入賞作品に賞金を出す代わりに写真の著作権を奪い取り自社作品として管理利用する。
てなイメーヂが強くて写真コンテストは嫌いだったのですが、今回もらったカレンダーは良い感ぢかにゃ?

雀〜団〜子〜〜?

今日は休み〜
祖父母の月命日でお参りをしていた佐平次です。


寒い時にお猿さんが大勢で体を寄せ合うのを【猿団子】と言ふそうですが、雀ちゅん太郎さんの場合は【雀団子】?    画像添付。


いえ
寒くて体を寄せ合っている訳ぢゃなく、ウチの子(セキセイインコ)のエサのカラを吹いた所に集まって、まだ喰べられるのが無いか寄ってたかって調べているところ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー