ミ〜ニ〜ト〜マ〜ト〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。

ウチのミニトマトが2個だけ色を着けました   画像添付。

ゴールデンウィークあたりから気温が低く、なかなか植物が育ちましぇ〜んカムバック。

そんな中ようやく色付いたミニトマト。
豆も植えたのですが、気温が上がらぬ中ようやく芽が出た豆を、ウチの親父が雑草と一緒に抜いて廃棄。
ロクな事をしない親父ぢゃのぅ。

続・し〜ろ〜つ〜め〜草〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


一昨日の現場隣に一面咲いていたしろつめ草、昨日1日で白かった中に赤い花が増えていました。
続・《一面のしろつめ草シリーズ》   画像添付。

一昨日は白一色だったのが、一日経ったら赤色のがポツポツと‥‥。
しろつめ草の赤色のったら、ガキの頃に花の蜜をチューチュー吸ったアレだよな?

し〜ろ〜つ〜め〜草〜〜?

今日も朝から1日中の仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


「今日の現場は朝8時からね〜」と言われて30分早く現場入りしたけれど、7時30分で既に作業員さん達全員集合で穴も掘り終わっていました。

一瞬 7時集合と8時集合と間違えたかと思いましたが、警備員が必要になるのが8時からみたいで一安心。


んで
昨日の現場の隣の空き地も工事中でしたが、一面にしろつめ草?の花が咲いていました。
《辺り一面○○シリーズ》

以前の《一面の菜の花シリーズ》《一面のタンポポシリーズ》《一面のマーガレットシリーズ》に続いて、
今回は《一面のしろつめ草シリーズ》   画像添付。





♪はいでぃ♪はいでぃ♪りっとるらすかる♪らいくざうぃんど♪お〜♪りっとるらすかる♪はいでぃ♪はいでぃ♪まいふれんど♪らすかる♪かむうぃずみぃ♪お〜♪りっとるらすかる♪はいでぃ♪ひぁらすかる♪
♪しろつめ草の♪花が咲いたら♪さあ行こう♪ラスカル♪
の[しろつめ草]
(長いわっ!)

ミ〜ニ〜バ〜ラ〜〜

今日も朝から1日中の仕事〜
1日中の仕事が3日目になると身体が〜
お昼休み中の佐平次です。


んで
今年も我が家のミニバラが咲きました   画像添付。

ミニバラが咲いたら次はサギソウが咲くかにゃ?

g〜i〜f〜動〜画〜〜25

gif動画
【パショコンのスクリーンセーバーアニメを取り込んでgif動画】
20KB

テキトーに続けてきたgif動画シリーズですが、パショコンの中に保存してあるgif動画が、100KBを超える物ばかりになって来たので、そろそろひと休みします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー