続々・創〜立〜記〜念〜行〜事〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は【陸上自衛隊駐屯地創立記念行事】に行きました。

訓練展示が始まると、前列で立ち上がったお母さん2人の頭のすき間からオートバイのヂャンプが撮れました   画像添付。

他にも 馬上隠れのオートバイ兵さん・立射するオートバイ兵さんが撮れました。



あと訓練展示と言へば空砲発射のマズルフラッシュが楽しみで、今年もマズルフラッシュ撮影出来るかにゃ〜? とシャッターチャンスを狙っていたら。
手前の九九式は空砲を撃たず、ず〜っと後方の九九式が空砲を撃っていました。
(写真奥の九九式が撃っているのが見えるかにゃ?)
もう客席近くの戦車は空砲発射しないのかにゃ?
マズルフラッシュはもう見られないのかにゃ?

続・創〜立〜記〜念〜行〜事〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は【陸上自衛隊駐屯地の創立記念行事】に行って来ました。

F15号の展示飛行もありました、
会場上空を2回通りすぎるだけでしたが、そのうち1回通りすぎた時に儂の頭上でF15号が太陽と重なりました   画像添付。

太陽とF15号が重なる飛行コースを飛んでくれた偶然と、タイミング良くシャッターを切れた偶然が重なりました。

♪偶然が♪いくつも♪重なりあって〜♪

青空背景ぢゃなく太陽背景のF15号でした。


 観閲行進を見るのに、前列で折り畳みイスに座っているお母さん2人の後ろに立ちました、『前列の人が座っているから見通しが利くぞ』と思っていたら、観閲行進が始まったらお母さん2人が立ち上がり、コンパクトデヂカメで自衛隊車両の観閲行進を撮影しだしました。

「前列の方はお座り下さい」とアナウンスが入るのは、動物園のペンギンさんの散歩イベントだけか?

創〜立〜記〜念〜行〜事〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行って来た
【第2師団創立67周年/旭川駐屯地開設65周年 創立記念行事】
の開場で、犬さんを車イスとかに乗せて来ている人がいました   画像添付。

犬さん達もおとなしく車イスに座っていました。
1匹は帽子をかぶっていたり。


その後 展示会場に行くと説明係の隊員さん達が、麻のフサフサが付いた暑そうな姿で仕事中でした。
暑くても長袖の制服着用しなきゃならないのはウチの会社と同ぢだけれど、麻のフサフサのミノみたいなの着用していたら暑さ倍増でせうねぇ。

ちなみにフサフサが麻なのは、ほふく前進しなきゃならないから丈夫な麻、あとビニール製だとレーダーに映りやすいから麻。

g〜i〜f〜動〜画〜〜16

gif動画
【冬祭り打ち上げ花火を連写した写真でgif動画】
40KB

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー