そ〜ら〜ま〜め〜〜

今日は朝から仕事〜
帰宅して昼飯を喰べ終わった佐平次です。

今日は天気予報が雨予報でしたが、かろうぢて降りませんでした。
仕事している時も降らなかったから、今日予定されていた護国神社招魂祭音楽大行進も無事に行われたかにゃ?



んで
昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した、
【ぷりっと そらまめ】全七品

7種類が色違いで、あかまめ・むらさきまめ・くろまめ等々あるなか、1発で欲しかった黄緑色の【えだまめ】が出たので満足    画像添付。

柔らかいゴム製のサヤを指で押すと中から豆みたいなのが「ぷりっ」と顔を出します。

昔あった【無限プチプチ】のそらまめ版。
心行くまでそらまめを「ぷりっ」と出来ます。

でも喰べられないからストレス溜まるかも!?

子〜ガ〜ラ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日は朝から仕事〜
帰宅して昼飯を喰べ終わった佐平次です。

ウチに帰る途中、道端にうずくまる子ガラスさんを目撃   画像添付。

羽根にストロー状のアレが付いていないから、羽根はそこそこ生え揃っているのかにゃ?
巣から落ちたのではなく、飛行訓練中に窓ガラスにでも当たり一休み中かにゃ?
何にせよ人間の臭いを着けたらヤバイので、触らずに退却〜。

雀〜ちゅ〜ん〜太〜郎〜〜

今日は朝から仕事〜
帰宅して昼飯を喰べ終わった佐平次です。

ウチのバードテーブルは米粒とヒマワリの種を乗せています。
米粒は雀さんやヒヨドリさんが喰べて、ヒマワリの種はシヂュウカラさんやコガラさんやシメさんが喰べていました。
半年ぐらい前から雀ちゅん太郎さんもヒマワリの種をたまに喰べているみたいでしたが、昨日もヒマワリの種を喰べていました   画像添付。

シヂュウカラさんはヒマワリの種を喰べる時に、足でヒマワリの種を押さえてクチバシで割りますが、雀ちゅん太郎さんはまだその技を身に付けていないので、クチバシだけで四苦八苦しながらヒマワリの種を割っています。
雀ちゅん太郎さんがその技を身に付けるのはいつの日かにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー