今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


ウチのバードテーブルに来るヒヨドリさん、ず〜っと1羽っきりで来て独身者みたいでした。
ひらめ☆さん家の方のヒヨドリさんはカップルで現れて、営巣もしているそうですが、ウチの方は淋しい独り者。

この度ウチのバードテーブルにもヒヨドリさんが2羽で現れました、カップルかにゃ?
カップルだったらいいなぁ〜 画像添付。

ウチの庭の木で営巣してくれたら嬉しいけれど、人通りがあるから無理っぽいなぁ。



んで今日は3月12日。
6年前の3月11日に多くの被害者を出した東日本大震災のおかげで命拾いした珍しい儂。

6年前、休み無しで毎日朝3時出発 夜9時帰宅で 360km〜400km運転して日帰り仕事をしていた時。
3月11日の大地震で翌日12日の仕事が急遽休みになり、おかげで市内にいる事が出来た時に大動脈解離を発症して救急車で搬送、一命をとりとめました。
もしもいつも通りに仕事に行っていたら、大病院のある都市から200km近く離れた田舎、懐中電話の電波圏外の現場で、救急車も呼べない場所で発症していたら、間違いなく死んでいたでせう。

数多くの死傷者を出した東日本大震災の為に仕事が休みになり、おかげで命拾いしたのは複雑な気持ちです。

自分の命がある限り、東日本大震災で亡くなった方々の御冥福をお祈りします。