水〜性〜塗〜料〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日の夕方からの現場が、昔からやっている模型屋さんの近くでした。
当然仕事帰りに立ち寄りました。

以前そこの模型屋さんのお兄さんがやっていた模型屋さん閉店セールの時に、お兄さんと記念撮影した後、お兄さんが亡くなっていたので、その時の写真を弟さんに渡したかったのですが、今回久しぶりに弟さんの模型屋さんに行けました。

んで昨日の収穫。
シャア専用1日ザク(旧ザクとも言ふ)・ポインターと買いましたが、今回のメインは右下に写っている【水性ホビーカラー・タイヤブラック】

この水性塗料のタイヤブラック色は、昔水性塗料が発売された頃には、『水性塗料にしては良い色が出る』と一部で有名になった品です。

この古い模型屋さんの奥に、グンゼ水性ホビーカラーの塗料陳列棚があって、そこで溶剤蒸発せずに残っていたのを発見!

この水性ホビーカラーのタイヤブラック色は、飛行機プラモデルのタイヤを塗ったり、エルガイムプラモデルの胴体(ラバー部分)を塗ったりと重宝しましたっけ。


最近視力が落ちて来て、プラモデルなんて組み立てられなくなってきましたが、今回シャア専用1日ザク(旧ザクとも言ふ)にクラクラ来て買ってしまいましたが、はたして組み立てる日は来るのか?

電〜飾〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日の現場が終わったら、近くの木に電飾が施されていたのが点灯されましたが、駅前の電飾ほど密度が無かったので、電球の密度の濃い部分だけ撮影〜 画像添付。

電球の色が黄緑色だったので、ホタルみたいに見えない事も…。
ないか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー