雪〜道〜〜

今日は夜勤〜
自宅待機中の佐平次です。


先日目撃した、雪道で自転車に乗る人 画像添付。


以前MTBにスパイクタイヤはかせている写真を載せましたが、今回のオヂサンはママチャリだし、タイヤは夏タイヤのままでせう。

この場所は歩道も除雪されていたので、歩道を走っていましたが、歩道が雪で埋まっている所は車道をノロノロ ヨロヨロと走る人がいて危ないです。
まあ新しい法律では、自転車は車道の端を走る事になっているから、正しいと言へば正しいのでせうが。
積雪で狭くなった車道をノロノロ ヨロヨロと走られたら 恐いぢょおぉぉぉ。

ゲ〜ム〜セ〜ン〜タ〜〜

今日も朝から仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


昨日の現場
大型スーパーの駐車場警備でしたが、店舗入り口に立っていた時、ヌイグルミやフィギュアの箱を持ったお客さんが数人出て来るのを目撃しました。

『あ〜 ここの2階にゲームセンターがあったっけ』

景品を持って出て来る人々がいるのを見ると、設定甘くて取りやすいのかにゃ?
と思い、仕事終わってから寄ってみました。

取れないやつは本当にアームが弱く、絶対に取れそうにありませんでしたが。
お金をつぎ込めば ある程度取れる機械もあり、800円でフィギュア【ガールズ&パンツァー 西住みほ】全1種をGET! 画像添付。

いや100円入れたら良い位置についてしまい、ここで止めたら他の奴に取られたり、店員さんに元の位置にもどされるなぁ、と思いムキになったら800円。
ヤレヤレぢゃのぅ。

まあリサイクル屋さんで買うより少し安いからいいかにゃ?


んで
今日の現場は偉い人が2人来て、それぞれが缶コーヒーを差し入れてくれました。
時間差でホットコーヒーが2缶ももらえてラッキー
ありがたやありがたや。

昨日は変なオバサンのおかげで嫌な思いをした分、今日の幸せを噛みしめてっと。

愚〜痴〜る〜ん〜で〜す〜〜

今日の仕事は終了〜
帰宅して晩飯喰べ終わり のんびりしている佐平次です。


以前 下下乙さんとのメールでやった《愚痴るんです》のコーナー。
佐平次小屋の《○○シリーズ》と一緒にいつかやりたいと思っていたので、今回は《愚痴るんです》
初公開〜。
『さぁ〜愚痴るぞ!』


今日の現場は大型スーパーの駐車場警備でした。

いい服を着て高級車を運転した1人のオバサンが来ました。
(高級車と言ってもセンチュリー号やプレヂデント号ほど立派ぢゃない車)

丁度 店舗入り口スグ近くの駐車スペースが空いたので、指差して『店舗近くが空きましたよ〜』と教えてあげました。
買い物に来るお客さんは、店舗入り口近くに駐車したがるので、喜ばれるかと思って教えてあげました。

すると高級車の窓が開き、オバサンが「さっきから何であっち行けこっち行け言われなきゃならないんだバカヤロー」
「何で遠くに誘導するんだバカヤロー」
とわめきだしました。

いや「さっきから」と言われても、オバサンとはこれがファーストコンタクトなんですが?
「遠くに誘導するんだ」と言われても、店の入り口に一番近い所を教えてあげただけなんですが?オバサンの意味が通らない罵声に、儂の直感が『このオバサンは○チガイだ』と感ぢました。

キ○ガイには何を言っても通ぢないと思い、『すみませんでした』しか言わない事にしました。

こっちが した手にでたら、キチ○イおばさん調子に乗ったか
「だまれバカヤロー」
「しゃべるなバカヤロー」
「あっち行けバカヤロー」とバカヤローの連呼!
こっちも負けずに
『すみませんでした』
『すみませんでした』
『すみませんでした』の連呼!
(何か楽しくなって来たのは秘密)

でも警備員に向かって「バカヤロー」を連呼するなんて、やっぱしキチガ○おばさんだよなぁ。

んで○チガイおばさんは店内に入るまで「バカヤロー」を連呼し続けていました。


そして買い物終わって店を出て来たキ○ガイおばさんは、店長さんを連れて出て来ました。
店長さんに向かって
「あの男が私を遠くに誘導したのよ!」とか何とかわめいている。

店長さんがこっちに寄って来て
「遠くに誘導したって本当?」
と聞いて来たので、
『店の入り口に一番近い場所が空いたと教えたら、キチ○イみたいにバカヤローを連呼してきたので、すみませんでしたとだけ言いました』
と正直に話ましたら、店長さんが
「あのお客さんには気を付けて下さい」
と言っていました。

店長さんもキチガ○おばさんの事は知っていたみたいですねぇ、名物おばさんなのかにゃ?
(いや あんな名物いらんわ)


でもいい服を着て そこそこ高級車に乗っているところを見たら、社長夫人か 大きなお寺の住職夫人かにゃ?
常識が無いところを見たら後者かにゃ?

いや おもちゃ屋店員時代も 魚屋店員時代も遭遇した 非常識な○チガイおばさんは、後者だったから何となく。


今回は仕事中だったので写真は無しです。
いやキ○ガイおばさんの写真なんて撮りたくもないわ。


『はぁ〜 愚痴った愚痴った』

って いつもと変わりない気もしますが……。

ハ〜イ〜ビ〜ス〜カ〜ス〜〜

今日は朝から仕事〜
大型スーパーの駐車場警備〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


昨日ウチのハイビスカスの花が咲きました 画像添付。

毎年寒い今頃に花を咲かせますが、今年も無事に咲きました。
ハイビスカスったら南国の花のイメーヂですが、北海道で しかも冬に毎年咲いているとは…。
根性のあるハイビスカスなのかにゃ?


んで
今日の現場は、
以前 軽自動車に大人5人乗っていたのを目撃した大型スーパーの駐車場警備。

今日目撃したのは、両耳にイヤホン付けて車を運転しているお姉さん。
両耳だから懐中電話のハンズフリーぢゃなくて音楽でも聞いているんだらふなぁ。
なんだかなぁ〜。

イ〜ル〜ミ〜ネ〜ショ〜ン〜〜

今日は夜勤明けで休み〜
母親の用事で運転手をしていた佐平次です。


昨晩 夜勤現場に向かう途中で、駅前買い物公園のイルミネーション横を通ったので1枚撮影〜 画像添付。

車で走りながら撮ったので、画像が流れてしまいました。
次回こそは綺麗に撮りたいっス!

あとウチの近所で毎年イルミネーションやっていた一般家庭、今年は電飾やっていないなぁ、寂しいのぅ。


そして昨晩、深夜に夜勤が終わり帰ろうとしたら、道路のあちこちで、グレーダー号やらホイールローダー号が出動して道路の雪を削っていました。
ドーザーで削られ鏡面状態の雪道の滑る事滑る事。
まるでスケートリンク!
赤信号で止まろうとしたら止まらない ツル〜。
交差点を曲がろうとしたら横滑りだ ツル〜。
『怖いぢょおぉぉぉ』
(特に横滑り)

滑りすぎてブレーキのABSも作動しませんでした。
(低速だからか?)

ところでASSは[アンチ・スキッド・システム]の略だけれど、ABSって何の略?


そしてさっき母親を乗せて行った足で、リサイクル屋さんに行ったら、
Xボンバーの敵メカ
ゲルマ母艦とゲルマファイターのプラモデルを売っていました。
昔100円だったのが1000円で。
『Xボンバー懐かしいなぁ』と思ったけれど高かったのでパス。
主役メカだったら1000円でも買っていたかにゃ?

でもXボンバーの敵はゲルマだったの忘れていました。
ガバナスは宇宙からのメッセーヂの敵だよね。

あ〜
今回も意味の分からないチビッコは、お父さんかお母さんに聞いてネ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー