19/04/22 10:12
濱田金吾×松下誠デュオライブ



話題:ライブ


ライブリポートです。


大阪北区は都会でした。
駅降りたらチンプンカンプン。歩いている人に道聞きました。
無事到着。
リハーサル押してて30分遅れで開場。
頼みたくもないワンフードを頼んでもぐもぐ。

開演。
濱田金吾氏登場。
松下誠は三曲目で登場。
松下誠のヴォーカルがたっぷり楽しめる第一部でした。
アイルランド民謡。ビートルズ、カーペンターズなどの洋楽カヴァーと金吾氏の歌で構成。
youtubeで聴くより断然上手い、金吾氏のヴォーカル。ギターも意外に上手い。実はピアノもベースも弾けるとヤプミーさんから聞きました。
金吾氏には申し訳ないけど松下誠ばかり見てしまいました。
松下誠のギター&ヴォーカル。
むちゃくちゃ上手いじゃないですか。
感激しました。

mcは面白かったです。金吾氏と誠さんはとても仲良しなんですね。

第二部は小林エミが一曲ゲストで参加。
youtubeで聴くより洗練されてました。

どんどん金吾氏の曲が続きます。予習した曲もやりました。

ギター二本だけですが、全然ペラペラスカスカ感はなく、松下誠のギターが厚みのサウンドをもたらしてました。

そして松下誠の名曲
「This is all i have for you」をやるとは!!
聞きほれました。

まさかやるとは思わなかったです。


アンコールまであっという間でした。

ライブハウスを出て、誠様が出てくるのを待ちました。
パラダイムシフトのレインチャイルドのCDを見て「おっ!」と言われました。サインをしてもらいました。
握手もしてちょっとだけお話しました。
パラダイムシフトの新譜出してください!と言ったらはい!と返事が来ました。

思ったよりも松下誠もたくさんヴォーカル取りました。
良かった!!


昨日の今頃に戻りたい。


いいライブでした。

でもやっぱりパラダイムシフトやAB'sの松下誠が見たい聴きたいです。

今は故郷静岡に引っ越ししたとのこと。
元気な60代のうちにパラダイムシフトのライブやって欲しいな〜〜。


本当にギターも素晴らしかった。
やはり日本のトップギタリストの一人の実力だと思いました。


客層は意外にも男性客が多かったです。


帰り道、京阪電鉄の中入ったら途中でシャッターしまって焦りました。淀屋橋までタクシー乗って京阪電車に乗って帰宅。


興奮したのか夜眠れなくて、睡眠薬増やして寝ました。

翌日、今日ですね。昨日の今頃はライブハウスにいたんだな。と思ってしまいました。

仕事をして、ちょっと仕事が嫌になりました(笑)余韻に浸っていたいです。


デュオライブまた関西でやったら行きますが、パラダイムシフトも来て欲しい。パラダイムシフト単独ライブやって欲しい。



以上ライブレポートでした♪♪


2




*[top]#
-エムブロ-