18/11/09 22:30
お金のマインドブロック



話題:スピリチュアル/精神世界


お金のブロックをずーっとチェックしていましたが、
なんと潜在意識に入っていたのは、

「お金持ちになりたくない」
「お金なんかいらない」

そうだったのか…………。

以前スピリチュアルリーディングで前世で清貧の誓いをたてているので誓いを破棄してください。と言われてました。


顕在意識では経済の豊さを望んでいるのに、心の底の底の底の底にはがっつり、こんな信念が入っていたのですね。


ワクワクしたい、夢を叶えたい、でもそれで経済の豊さは否定していたら、おかしいですよね。


現代社会ではお金は必要です。
お金を悪とか汚いとか言うのは誤った観念です。

しかし子供の時貧乏時代を過ごし、そういう誤った観念をしばらく持ってました。

スピリチュアル精神世界を学んでお金は善であり、エネルギーであることがわかりました。


お金のブロックを外すために、いろいろワークしてましたが、どや顔でお金なんかいらない。という自分を発見して呆れました。


これじゃあ今までお金に苦労したわけです。

あ……
なんか、私がお金ない。と言いながらお金を結構無駄遣いするのも理由が今わかりました。


お金なんかいらない→お金を手放す→無駄遣い


という方程式だったんですね。


今、新しいお金の信念、観念を書き換え中です。

細かいネガティブなお金の制限された信念ばかりだいぶ外れました。
しかし、

お金なんかいらない


というブロックはお金のブロックの根っこだったのですね。


前世、キリスト教の修道士を何回かやってますが、その時にきっと清貧の誓いをたてたのでしょう。

こんな誓いはゴミ箱に捨てましょう。


これ以上ない大きなブロックでした。

これから私のお金のエネルギーが変わりそうです。

無駄遣いがなくなり、本当に欲しいものを買い、貯金も増えそうな気がします。

お金の流れも変わりそうです。


長年生きていて、これが一番のブロックだと思います。

お金のブロック外しは私の課題でしたから。


なんかすっきりしました。


何で気がついたか。
過去記事で「ワクワクだけで年商30億円」の感想を書きましたが、その本を読んでいで気がつきました。

大変感銘を受けた本ですが、まさかお金のブロックが外れるきっかけになるとは。

宇宙の本質は無限の豊さです。お金も豊さの一つです。

毎日、無限の豊さを受け取ります。とアファーメーションしてましたが、潜在意識を刺激したんでしょうね。


呆れました(笑)


私はお金の豊かさ、経済の繁栄、たくさんのお金を受け取ることを許可します。

2




*[top]#
-エムブロ-