スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと聞いてくれ

昨日友達が泊まりがけで引っ越しを手伝ってくれた。母親の同僚とかも来てくれて、大きいものも運んでもらった。ただ、私は後半、上町で待機だったんだけど、本当に引っ越しは終わったのだろうか?もう380円かけて皆野まで行かなくてもいいの?

それは置いといて

今日、前に友達からもらったテレビが映るようになったんだけど、えねちけ総合だけピンポイントで映らないの……。おげんさんェ……。
4日から総合で『おげんさんといっしょ』始まるのに!ネズミ役がまもちゃんで、番宣の動画めっちゃゆるくて笑った。
お母さんが星野源、お父さんが高畑充希、長女が藤井隆、長男がYMOの細野さん、で、ネズミの中の人が宮野真守。
どうやら『中の人』という呼び方で、配信されてる番宣動画はそこに触れていくスタイルらしい。

めっちゃ見たいのに見られないー!

っていうか、同居人が恩着せがましくてほんと嫌い。「俺が繋げてやった」とか言ってたけど、繋いだのは同居人だけど、設定したのは私だし。使えないリモコンで設定する方が難しくない?
あとさ、友達がいるところでも下ネタ言ってくるのほんと嫌。そういうとこ直せって言って、直すからーとか言うから戻ってきたのに、全然直ってない。

ね、眠い……

最近眠い。
GW岩及と白布誕書かなきゃなのに、毎日前の家を行ったり来たりしてる。疲れた。
明日は友達がお泊まりに来るー。土日手伝ってくれるってさ。ありがたや。
夜は酒を飲みつつプリライ上映会ですわ。今日の午前中に頑張ってテレビとプレーヤーを繋いだので。

さ、寝よう。

よく眠れるー!

数日前の情緒不安定が嘘のよう!
やっぱり睡眠は大事だよ!
病院で真っ先に訊かれることNo.1が「睡眠は取れてる?」だからね!キャイ〜ンの天野っちによく似た主治医が毎回訊いてくる。
来月からは月曜の午後イチなんだけど、朝ゆっくりできるのなによりも嬉しい。二度寝は勿論、洗濯もできるし、お気に入りのカフェも水曜定休で今まで行けなかったのがそこでランチしてからでも間に合う。病院の食堂がカフェになってて、1回ホットサンド食べたけど値段の割に……って感じだから、ランチするならWAPLUSさんやな。

図書館が月曜休館なのがなー……。

芝桜行ったよー

なんかすごくスムーズに登れた。
西武秩父駅は昨日温泉施設がオープンしたから、結構混んでた。フードコートもいっぱいあったし、お土産コーナーも一新されてて種類も豊富だったけど、あの花の秘密基地はなくなってしまったのね……。ここさけ実写はちょっと前に秩父に撮影来てたそうですー。
芝桜行ったら乗馬体験のコーナーがあって、乗りはしなかったけど馬可愛かったし、シュッとしててかっこよかった。私がトイレに行ってる間に係の人に撮影許可をもらったのかな?友達が写真撮ってた。
武甲山をバックにけんじと芝桜撮ったよー!去年は日影と行ったけど、今年はけんじと行った。けんじは1人ぼっちなので、連れてった。

がっかりした

昨日薬忘れたって言ったじゃないですかー。昨夜というか、今朝6時頃にやっと眠れたみたいだけど、2、3時間しか眠れませんでした。
寝てないアピールとかじゃなくて、本当に薬がないと眠れないんです。寝ないと情緒不安定になって、昨夜は唐突に「ぽぽぽぽーん」を思い出しちゃって、当時はその中毒性と話題に乗っかって笑ってたんだけど、相当トラウマだったらしい。めっちゃ怖くなって余計に眠れなくなった。
秩父って地盤の関係で地震には強い方なんだけど、あの日すごく揺れて……。当時の状況的に家を離れることができなくて、玄関先でうろうろしてた。周りの家の人たちは皆外に出てた。
まさかそれを思い出すとは思わなくて……。
最近よく外出するから少しはよくなってるのかと思いきや、引っ越し作業で疲れてて、酒もほどよく呑んだのにまったく眠れなかった……。ほんとがっかり。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30