新宿にあるスクウェアエニックスの公式店舗に行ってきた。仕事終わってから。

まさか新宿にこんな店があるとは。。!

スクエニ本社の近くなのね。それも知らんくてアガったわ



用件は引き出物を買いに。義姉夫婦がオタでドラクエ好き的な話をこの前してたから。

意外と住宅地な敷地(イーストスクエアがマンション(てか多分億ションだから。。)にそっとあるドーム形の店内に入ると、


真ん中がカフェ店内。

左に弓なりにグッズ。


奥に行くと謎のマテリアルな部屋。

室内に水が一筋落ち、暗く涼しげでFFのフィギュアがたくさんあったからFF好きだとわかるのかな?


平日だったからカフェコーナーはたくさん人居たけどグッズコーナーはほぼガラガラ。グッズコーナーで散々迷った末、

引き出物にミミックのティッシュカバー(2700円位)とメタルスライムの缶入りクッキー(1400円位)を。

消費税入れて4000円ちょいでした。ぴったり!


ティッシュカバーは棺桶バージョンもあってそれも死ぬほど可愛い。。、

しかし伝説の剣と盾のキーホルダー(?)が出来良すぎて本当はそれにしたかった!


剣だけで予算行く上、使い道ないからやめたけどw


自分用に欲しすぎる。。


その他、高いけど魔王のぬいぐるみ欲しかったなー。ぬいぐるみには結構レアなスライムつむりやスライムナイトもあって嬉しい!

大好きなバブルスライムやゴーレムもあるし!


あーアルトニア楽しかったー!

即ドラクエ好きな友達に連絡とって今度カフェ行こうー!!と言いました。


行きかたをネットで調べようとするとなかなか面倒くさいので

とりあえず花園神社に行く感じで探されるのが良いかと。

花園神社の裏手(境内まで行き左に進むと出口が)に行くと、とても治安が悪そうな場所に出るので笑

お巡りさんがいっぱいいるので道を聞くのがベスト。

ちなみに花園神社出たら右に行き信号に当たったら渡り日清フーズのビル左に見ながら直進。5分位行けばあります。



ちなみに私、ファミコン時代にFF友達にやらせてもらいなんか肌に合わず、

ゼノギアスやり結構好きだが謎の肌に合わない感を感じ、さらにゼノサーガやりまた(略)


まあなんとなく理由は分かり、春樹とメンヘラ合わせた感じのストーリーとアクションと運が若干入るようなシステムが多分受け付けないw


サガフロンティアは一度やってみたいなあと未だに思っています。





かーらーのー!!



引き出物探しの旅はまだ終わらん。

南口に移動しフランフランに。

散々迷い小皿とマカロン型の入浴剤購入。


かーらーのー!!


ルミネに二次会のワンピース買いにいったらルミネカード10%オフで、

セール並みに混んでやがる。。


ルミネカードも持っていない私がなぜこんな仕打ちを受けるのか。。。

てことで早々にミロード移動。


いつもお高くて手が出ないけど、毎回可愛いな〜と思ってた

ボンメルシーに。


Aラインの赤いワンピース購入。サイドが黒〜。

可愛い!

消費税入れて16000円でした!



大荷物抱えヘロヘロで帰宅しました。疲れたー!!

2017201722